幸せの法則・与える事の真理

こんにちはseiです。
今から約2500年前、托鉢に出かける弟子達に釈迦が大切な事を伝えました。弟子達は物やお金が簡単に手に入る裕福な家から托鉢をもらおうと思っていましたが、釈迦は出来るだけ貧乏な家から托鉢を集めてくるようにと言ったそうです。
何故なら、貧乏な人達は他の人々に与えた事がないから!!、与えない人達は、あらゆるものを受け取る事も出来ないと云う深い真理を伝えている話しです✴
あなたが受け取るあらゆるものは、あなたが与えたものと概ね等しいからです✴

従って、この深い真理に気づいている人達は与える事に主眼をおいています。福祉(ボランティアを含む)に力を入れている、多額のお金を寄付している有名な俳優の方の言葉に、福祉(ボランティアを含む)とは?お金がある人はお金を差し出せばいいですし、お金のない人は時間(労働)を与えればいいですし、お金も時間もない人は、その行為をしている人達に拍手を贈る事も立派な福祉です❇という名言を伝えています。

この深い真理に気づいたら、あなたの持っているものを与えましょう✨物でもお金でも時間でも賞賛でも、知識でもやさしさや親切心、笑顔、気づかい、感謝、そして人に喜んでもらえる事や楽しんでもらえる事を自分から与えましょう✴そうすれば、それ以上のものがあなたに返ってきます。
情報も同じです。誰かの役に立つ情報も与える事につながりますから✨

そして与え続けているとわかってくる事は、与えられるものは、全て自分に与えられたものだと気づきます。私達はみんな何も持たず裸で生まれてきます。そして又何も持てずに元居た場所(空)に帰っていくだけだと気づきます。

愛も同じです。
私達は大半 1.仕事  2.家庭・生活  3.人間関係  4.恋愛  5.健康(体)  6.お金  7.趣味・関心、興味ある事の7つのカテゴリーを通して人生を体験しながら、愛について学び体験していきます。
気づいている人達も多いと思いますが、私達の住む地球(三次元の世界)の特徴は時間の経過と共に移り変わっていく世界・変化していく世界です。全てが変わっていく世界の中で変わらないもの、それが愛です♥
従って移り変わっていくこの世界(地球)で変わらない、何かに対する愛を見つける事が人生の目的であり、見つけたならいつでも、いつも愛(愛する・愛でる)でいる事です♥

愛(愛する・愛でる)のエッセンスとは?誰からも何も求めませんし、何も恐れていません。ただただ純粋に愛する事です💓そして愛とは与えても、惜しみなく与えても尽きる事のないものです✨それが愛(愛する・愛でる)のエッセンスです。それは無償の愛💓無条件の愛💓とも言えるでしょう。そしてその愛は大きな愛・偉大な愛・無限の愛・永遠の愛になっていきます♥
本当の私達、大いなる偉大で無限で永遠の存在そのものになります✴

私達は愛です♥愛(愛する・愛でる)は与え続けるものです。自分のあるものを惜しみなく与えましょう✴そうすれば、何も求めなくても、何も恐れなくても、それ以上のものがあなたに返ってきますから❇
Love.is.you
Love.is.me
Love.is.the.Everything




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?