44 【外資系企業でのサバイブ術】レイオフがちらつく時のマインドセット

こんにちは!

僕は大学の建築学部を卒業して、約8年間ITベンチャー企業に勤め、それから2回の転職を経て、いわゆる外資系ビックテック企業で今なんとか働いています。

半年前はポジションがクローズするという告知を受けたり、最近は大規模レイオフのニュースが出たり等など、すったもんだありながら、なんとかサバイブしている僕ですが、本日はレイオフがちらつくときのマインドセットについて文字に起こしていきたいと思います。

結論から言うと、レイオフは交通事故のようなもの。と僕は捉えています。
なので、レイオフされたらどうしよう。と考えるのではなく、レイオフされてから、これからどうしようか。と考えるほうが良いと思っています。

もしレイオフを受けたら、まずは自分がこれからどうしたいか?を考える時間を強制的に作ることが大切だと思っています。(半年前の自分に言ってやりたいです汗)

今日は夜遅くに書いてしまってもう眠いので簡単に。
ここまで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?