Day14 少しずつ整理整頓

こんにちは。

ようやく少しずつ頭の中が整理整頓されてきました。
今僕がやるべきことが、下記に絞られました。
・社内ポジション2つへの応募
・社外ポジション2つへの応募
・適度な休暇

今大きな転換点にいると思ってます。
それは、今後の自分の進むべき道が、技術にいくか、営業にいくか。です。
今までの僕のバックグラウンドを簡単に書くと、
技術 → 営業&技術 → 営業 ざっくりこんな感じです。

技術畑から徐々に営業にシフトしていったのですが、これからは営業⇔技術へのシフトチェンジが難しくなるなと。(年齢・体力面、突き詰めるという面、それを鑑みて受け入れ先があるのか?的な面も。)

そもそも、自分が技術から営業にシフトチェンジした理由は、お客さんと直で会話したい。という面が大きかったです。
僕のポジション上、なかなか仕事に対しての成果やリアクションが見えずらかったんです。。

今こうして書いていると、ゴリゴリ手を動かして技術を極めたい!というよりかは、お客さんと会話した!という気持ちが強いです。
なので、営業側に進んでいくと、決めました。

話が逸れてしまいましたが、そのうえで今自分ができる事とマッチすることを考えると、上に書きました3つに絞り込めました。

社内ポジションといっても、しっかりと選考があるので全く油断できませんし、落ちる可能性は本当に高いです。(ここはしっかり外資系ですね汗)

全て受かれば嬉しいですが、最悪どこにも採用されないケースもあるので、その時はその時で考えるとして、適度にリフレッシュしながら、やれることをやっていきます。

あと、やるべきことが決まってくると精神衛生上も良いなと改めて感じました。
リフレッシュするときのパフォーマンス?もいいと思います。(余計な事を考えなくていいので)

やるべきことを決める。大事ですね。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?