【Day0】会社からポジションがクローズすることを示唆されました。

こんにちは。
会社からポジションが今後1年後にはなくなるということを、伝えられました。

まず初めに簡単に僕の自己紹介をさせてください。
現在34歳、妻と2人の子供がいます。外資系IT企業のM社に勤めている一般サラリーマンです。

趣味や家庭、仕事もかなり順風満帆だったのですが、突然の会社からの通達。
外資系企業に勤めている為、頭の片隅ではこのようなドラスティックな出来事は覚悟していたのですが、まさか現実に起こるとは。と、まさに青天の霹靂でした。

今回ブログを始めたきっかけは、自分のためと誰かの役に立てばと思ったからです。

自分のためは、思考やその時の心情をアウトプットすることで気持ちが整理できるのかな。と思ったからです。

誰かの役に立てばと思ったのは、かなり漠然としていますが、こういう人もいるのか。思って頂き、自分の体験や心境が何かの役に立てればいいなと思ったからです。(何を言ってるのかよくわかりませんね。。)

話を戻しますと、
伝えられた当時は、上司からメンバーにミーティングがセットされ、僕はリモートで参加しました。
冒頭、Badニュースがあるということで、自分のターゲットがかわるのかなー。(僕は営業職です)ぐらいに思っていたのですが、まさかの今後1年以内にポジションがなくなる。という内容でした。

現場にいたメンバーもいたので、ミーティング後は上司と現場にいたメンバーは1on1を実施していました。
僕はリモートだったのと、ミーティングが夕方だったので、上司との1on1は後日行うことに。

その日と、一夜明けた翌朝は、あれ昨日のミーティングでの話は夢だったのかな?と思う自分がいました。

僕は結構楽観的でポジティブな人間だと思っていたのですが、夢かなと思った自分がいたということは、脳が現実だと受け止めていなかったのかもしれません。
多少なりともショックを受けていたんだと思います。

ということで、会社から通達されてから翌朝までの流れをざっと書きました。
以降の自分の行動と気持ちも時間をみつけて、書いていこうと思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?