見出し画像

カフェ巡りは経験だ

私の趣味はカフェ巡りだ。
勿論1人で。
別にインスタ映えを狙っていくわけでもない。
私の幸せは様々なカフェの空間で過ごして、
美味しいスイーツを堪能して、
大好きな珈琲を飲むことなのだ。

それにカフェ巡りは冒険だと思う。
ここのカフェに行こう!と思わなければ降りない駅がたくさんある。
ショッピングなら市内で済むし。
思い立ったら吉日。
早起きしてルンルン気分で外に出る。
なんて素敵な時間なのだろう。
行きの電車に揺られる時間は、行きたい所全部回れるかなとか考えながら、到着を待ち侘びる。

カフェの前で順番を待つ時間は、話し相手が居ないのでちょっぴり寂しい。
でも自分のペースで梯子できるのは気楽で良い物だ。

最近は人生の教訓になるような本を読んでいる。
その中に経験に投資せよと書かれているものがある。
果たしてこの先歳を取っても、今日は天気も良いしあそこのカフェに行ってみようかしらと衝動的に動けるかわからない。
その時には個人的なカフェブームが終焉しているかもしれないし、若い子に混じって並べないとか思うかも…今は余裕だけど。

カフェに限らずラーメンやうどんも好きだから、そういうお店も制覇したい。
お金と時間と体力が許す限り、コツコツ行動していきます。
趣味があるって最高!(微妙な終わり方になってしまった

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?