見出し画像

セグウェイの勧め

皆さんはセグウェイをご存知ですか?

米国のセグウェイ社が開発した立ち乗りの
並行二輪車で、体重移動で動かします。
公道を走ることが可能なのはイギリスのみだとか…。

私は旦那とアクティビティがしたいと考え、
偶然見つけたセグウェイツアーに参加しました。
1日午前と午後の2回開催されていますが、
その日の午後に参加したプランは夫婦2人だけでした🙌

場所は箱根。
日本の中でも凸凹した道を走るので、難易度が高いようです。

最初腰が引けてしまい後退したりして全然止まってくれなかった!
乗れないのでは?と思いましたけど、
しっかりとしたレクチャーのお陰で、坂道も、ボコボコ道もなんなく走れるようになりました☀️

重心のバランスが大事ですから、
体幹を使う!ずっと腹筋に力を入れていました笑
旦那も太ももがパンパンになったみたい。

箱根ではセグウェイに乗って九頭龍神社へ行きました。
野生の鹿に遭遇🦌

新緑の中を芦ノ湖を眺めながら走るのは楽しかったです⭐️

また絶対乗りたい〜!!!

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?