見出し画像

購入品紹介 2020/02

2月も終了間際なので今回は購入品のまとめを。中でも元々買いたかったもの、定期購入しているもの、と色々あるのでいくつか紹介していきます。



LebelのMoiiバーム。第一印象は香りが良い。ウッディでありつつやりすぎない抑え目な匂いが◎。やや好みの分かれる感じはありますが、自分は好きです。普段髪をセットするのが手間なので、その工程を省く良品と思います。基本的には髪を整えるという用途になりますが、ワックスとの併用も可能でまた名前の通りボディークリームとしても機能します。自分の様に髪が中途半端に長く(ミディアムくらい)ワックスとの相性がまちまちなメンズにはいいんではないでしょうか。


shiroから再版されたボディコロンのホワイトリリー。以前違う商品でランドリーキットをプレゼントしてもらってからのお気に入りです。shiroはサボンという代名詞的商品がありますが、自分はより清潔感のあるこちらが好み。特に男性が使っても不自然に感じない匂いの程度がGoodです。女の子からするいい匂いが好きなら、いっそ自ら纏ってしまいましょうっていうオールインな思考の自分にピッタリな代物です。


映像研です。1~5集の現行の全巻を購入。映画化、ドラマ化が話題ですが最も盛り上がりを見せているのが現在放送中のアニメではないでしょうか。ご多分に漏れず自分も手を出してしまいました...

概要は映像研を発足させた女子高生3人によるキラキラ青春アニメ制作漫画...ではなく内なる「モノづくりに対する愛の爆発」が根幹にある意外と少年漫画な作品。主人公である浅草氏、水崎氏、金森氏の絶妙に補完したキャラのバランスがなんとも心地よいです。最早毎週の楽しみ。モノづくりに向き合う熱さや、作画に対するイマジネーションの共有、それを形にする上で待ち受けるハードルに3人なりの答えを見せつける。同じキー局で放送していたバクマンがフラッシュバックしますね。久しぶりに本気で追いたくなる作品の登場です。

現在8話(2月25日現在)まで放送が終わっており、原作でいう2集の時間軸で進んでおりますので気になる方はどぞ。


某界隈にはお馴染みのマイプロです。特にフィットネスを日常的に行っている人なら耳なじみのあるメーカーではないでしょうか。普段トレーニングが習慣の自分的にも欠かせないビタミンがありまして。主に普段とっているサプリの内訳(プロテイン、MVM、オメガ3、ビタミンC、亜鉛etc)的にも優先度が高いのがマルチビタミンです。日々のストレスに加えトレーニングによる免疫低下の抑制、主に体調維持が目的の摂取になります。もちろん普段の食生活を整った上で、でこうした補助的な製品をとることを前提にしています。ちなみに最近の飯はほぼ毎日流行りの”沼”を食うだけの生活になりつつあります...ちなみに沼とは?という人向けに

(食の楽しみって何だろう....)

基本的にはPFCと呼ばれる三大栄養素の値に沿って、1日の摂取カロリーなり、PFCの摂取量であったりを細かく計算して出来た超効率的流動食なんですが...云々って話は一般人からしたら知ったこっちゃない!って感じで引かれそうなので、端的に言うとめちゃくちゃ腹持ちのいいカロリーメイトです。あとマッスルグリルさん大好きです。

話が逸れましたが、サプリは個人の体感次第なのでおすすめというよりは指標くらいに捉えてもらえばオッケーです。上記したサプリも常用しているものばかりではないです。日々の体調に合わせて組み合わせで飲んだり、その日足りなかった栄養素(主にプロテインでたんぱく質の補給)を補ったり用途でストックしている感じです。蛇足しましたが、日常生活+運動習慣で免疫が下がらないようにするための僕なりの気休めたちです。参考までに。


正確にはまだあるのですが、ここまで2月の購入品紹介でした。今後はもっとジャンル別に分けて推していきたい...がんばりき。








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?