見出し画像

「失敗という言葉を使う」失敗

失敗という言葉を使わず、  「学び」という言葉を使う。

  • 子供のころからの周囲からの教えで       「失敗を悪と考え、失敗することを恐れている」自分がいました。

  • そこで、失敗という言葉を使わず、「成長」という言葉を使うようにしました。

  • 世の中には「成功と失敗」がある⇒これを置き換え!「成功と学び」がある。失敗という言葉を使うから失敗と思うのであり、失敗という言葉を使わずに学びという言葉に置き換えるだけで、前向きになれました。

  •  キャリア自律と同じく、この考え方を子供のころから植え付けていくと、かなり積極的な行動力が養われると思います!

  • その意味で、キャリコンの世界でも「成功と学び」という概念を取り入れることは意味があるのではないでしょうか…?

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、クリエーターとしての活動費に使わせていただき、より良い記事、より楽しんでいただき、お役に立てる記事を投稿していきたいと思っております。