「集客」vs「販売」売れないコーチが優先させるべきはこっちです!
5秒でお答えください。
まだコーチングでの実績が乏しいあなた。
「集客」と「販売」
どちらが重要でしょうか?
正解は
、
、
、
「どちらも重要」
です。
ごめんなさい。
もちろん事実ですが、
これでは何も始まらないので、
最初はどちらを優先すべきか?
をきちんと回答しますね。
答えは、
〝販売〟です。
販売から学んだ方が
早く結果が出るから。
まだ売れていない人は
「販売」を優先すべき。
なぜ、
集客よりも販売が優先なのでしょうか?
その理由は、「集客」を先に取り組むと
膨大な時間がかかってしまうからです。
例えばブログ。
SEOで検索順位を上げようと思っても
半年くらいかかったりしますよね。
それに、検索上位になったとしても
顧客を獲得できる保証はありません。
また広告を使用したとしても、
「使った広告費>収益」となってしまったら
ただの赤字となってしまいます。
以下の計算式をご覧ください↓
売上を構成する4大要素です。
(漢字ばかりですみません)
これを見ればわかりますが、
「新規顧客(集客数)」を増やせば
確かに売上は上がります。
しかし、「成約率」が低い状態で
「集客」に力を入れてしまっても、
〝穴の空いたバケツに水を入れる〟
と同じことです。
つまり、ダダ漏れ。
費用対効果が目に見えて
薄くなってしまいます。
だから、
まずは「販売」を学んで
〝穴が無い水漏れしないバケツ〟
を用意することが重要なのです。
漏れなければ、少ない水でも
しっかりと溜まってくれます。
SNS運用をしているなら
多少なりともフォロワーさん(見込み客)が
いるはずですよね。
そのフォロワーさんに向けて
正しいセールス(販売)をしていけば
早く結果が出ます。
SNS?そんなんやってねーよ。
という方でしたら、
同僚や友人に向けて
セールスしてみてください。
結果が出れば「集客」にも
好影響を与えることができます。
だからこそ
はじめのうちは、
「集客」よりも「販売」を
優先すべきなのです。
私もまさにこの通りで、
セールス中心にやることで、
コーチングを始めてわずか2ヶ月で
6桁以上稼げています。
要するに、
集客に力を入れる前に、
既存フォロワーさんへ
セールス(販売)をすることで
早く結果が出たということです。
もちろん「集客」はとても大切。
でも、
はじめは「販売」に注力することで
早く結果が出せたことは、
紛れもない事実だということです。
え?でもセールスってなんか苦手…
押し売りとかしたくないしな。
自信ないし難しそう。
あなたは、
こう思うかもしれません。
安心してください。
そんな販売が苦手かも、
というあなたのために
こんな資料をご用意しています↓
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営業を10年以上やってきた
経験からの答えです。
自信のある内容を書きました。
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今回は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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