見出し画像

コーヒーのサプライチェーンで混乱がおきていて、価格がさらに高くなってしまう可能性がある【Internet Bull Report】

コーヒー市場は現在、短期的・長期的な結果をもたらす興味深い出来事が同時におきている。


パンデミックの影響による輸送コンテナの世界的な不足はコーヒーの供給の締め付けと小売価格の上昇を招いている。

ブラジルでは、全畑の3分の1(主にアラビカ種)に損害を与えたひどい霜害があって、特にそれが理由でブラジルは2022年のコーヒー作物が4%以上失うかもしれない。

また、ブラジルのコーヒー畑(主にアラビカ種)は100年に一度の干ばつに見舞われ供給と価格の圧迫が高まってしまっている

つい最近、ベトナムで全面的なロックダウンがおき、それが主要港湾ハブであるゆえにもとから強かった貨物の圧迫やロブスタのコーヒー豆の主要生産国であるゆえにもとからあるコーヒー供給不足をさらに悪化させてしまっている。


世界銀行のデータによると、今年のこれまでのロブスタ種とアラビカ種の卸売価格は約35%も上昇したのである。


画像1


これは、短期的にはサプライチェーンの混乱の結果として、長期的にはブラジルの不作の結果としてただただ増していく可能性が非常に高いのである。




【Internet Bull Report】
海外の経済ビジネス情報サイト。世界中のいろんな企業の経営状況や財務状況の情報など。
URL; https://internetbullreport.com/

翻訳記事;”Coffee Supply Chain Turmoil Could Push Prices Even Higher


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?