日記 2024.05.03(金)

朝起きてゴミ出しをした後に二度寝。昨日少し飲み過ぎたかもしれない。目が覚めると正午近くだった。

スープの素をお湯で溶き、茹でた春雨を入れて食べる。スープ春雨のラストワンマイルは、インビジブル春雨との戦いになる。帰省時に買った美味しい食パンの残り1切れも食べる。

食べてからさほど時間を置かずにお腹が空いてしまう。食べた春雨はクズウコンの澱粉で作られたものだが、そういうものなのだろうか。二度目の食事はカップヌードルのトムヤムクン味と、残ったスープを使って戻した賞味期限切れのアルファ米。

ゴロゴロとした一日過ごしてしまったが、たまには良いかと思う。主な活動は洗濯物干しとタブレットで漫画を読んだ事。一歩も外へ出ないことに気持ち悪さを感じるので、夜にスーパーへ行き日用品を買い足しに行った。ついでにアイスとノンアルドリンクも買った。早速ドリンクを飲んだがあまりしっくり来ない。オールフリーのライムショットがやはり良い。

駄文ですが何卒よろしくお願いします