見出し画像

好きなことで誰かのために夢中になり届けられた経験を経て子どもの頃を思い出した

わたしが小さなころから今もすきで、
無意識にやりたくなるもので喜んでもらえたり頼まれたり褒められた経験がある、数少ないものがイラストを描くことです。

私のSNSのイラストを可愛いと言っていただけて🥺ご縁をいただいて、最近アイコンを描かせていただきました✏️
誰かに(しかもSNSで出会った方)に描くなんて初めての経験。
期間を決めずに、描かせていただきました。

どんな聞き方をしたらいいんだろう?
イメージやタッチはどんな感じにしようか?
喜ばれるにはどうしたらいいかな?
その方の配信も聞いていて、
プラスアルファこんなアイディアを入れたら喜んでもらえるかな?など...

こんなふうに考えてイラストを描くのは
初めての経験でした。

下絵を描いて描き上げる間に数ヶ月かかってしまいました😣💦

描き上げてデータを送るときはドキドキしていましたが、喜んでいただけたメッセージを読んで
心地よい疲労感ととっても!嬉しい気持ちでした☺️
自分が生み出したものを可愛いと
喜んでもらえるってとても幸せだなぁ..☺️

小中学生の頃に、描いて〜♩となにげないイラストを友達にお願いされたこと、
担任の先生に修学旅行のしおりの表紙のイラストをお願いされたこと、
高校生のときに文化祭のグッズのイラストやクラスTシャツのイラストをお願いされたこと
頼んでくれた人たちが喜んでもらえて、私も嬉しかったあの瞬間を思い出した🥲✨

タッチや世界観のようなものまだまだ安定していなく、色んなことを模索中だけれど、

自分の熱量や自分らしさを大切に、
ゆっくりペースだけどイラストを人に届ける活動を続けてみたいと思えた経験でした...🤍



最後までお読みいただき
ありがとうございます☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?