見出し画像

週末になると鬱

うちの旦那さんは週末になると機嫌が悪い。
多分自分ではそこまで計画性がないけど、どこにも出かけずに週末が終わってしまうことへのイライラを私にぶつけたいのだろう。

私が高熱を出して臥せっている状態でも機嫌は悪くなる。
秩序を持った良い人間を掲げているので、高熱なら寝ていれば良い。と言ってくれるが、イライラは抑えられないらしい。しょっちゅう寝室に入ってきて、
「普通、これ干す時はここを洗濯バサミで挟むよね?」とか
「何度言っても分からなくて、ほとほと困り果てているんだけど、ゴミの出し方はこうだよね?」とか、とにかくうるさい。

私も完璧な人間でないけど、(ゴミの出し方については私も主張したいことがあるけど)これといって週末以外には出てこない文句だ。

つくづく小さい男だと思う。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?