見出し画像

[引き寄せの法則]とか言われるけど、ただの脳の機能です。

大多数の人が見てる世界線では

[引き寄せの法則が使える]とか

[引き寄せ体質]とか言われると

なんとなく特別な事のように感じますよね。


欲しいと思ってたモノが手に入ったり

今の自分に必要な人に出会えたり

願った通りの現実を叶えたり。


でも、これってただ単純に、脳を適切に使ったから、結果的にそうなったってだけ

[引き寄せが起きるのは奇跡]ではなく

むしろそーゆー事が起きてない

ヒントに気付けてない状態は、脳本来の機能を活用してないってだけです。


ただ、ほとんどの現代人は、この[適切な脳の使い方]がわからなくなっている事がほとんどなので

もう少し柔和な言い回しで解説していこうと思います。


自分も含め、人は、0〜15歳ぐらいまでの環境で学習した生きる術を

優先的かつ自動的に再生するよう、脳に自動モードのプログラムが書き込まれます。

(思考パターンも行動パターンも)


その思い込みのオートプログラムが多いか少ないか

強く書き込まれているか、そうでもないか

真我とのギャップの有無と大小は、個人差が非常に大きい


育った環境に異常がある場合、例えば

●毒親育ち

●おかしな価値観の住民が多い地域育ち

●極度の貧困

などの場合

真我とはかなりズレた、偏りのある、洗脳に近い思い込みが、強固に書き込まれている事が多いです。


その結果、脳は書き込まれた

[真我とは違う思い込みのプログラム]

を実行するため、自動的に、真我からの発信をシャットアウト

真我が発する[理想の未来に必要な情報]を

[こいつの人生には必要のない情報]として切り捨てる

願望を叶えるために必要な情報を、顕在意識に上げなくなります


これが、俗に言うスコトーマ
脳が作り出す[盲点]です。


要は、自分軸(真我)に氣付かず、自動モードで生きていることで

本来必要な情報が見えなくなるような盲点が作られている

だから、本心の望む事とは違う現実が、自動的に引き寄せられてしまう

全然望んでいないのに。


なので、簡単に言うと、その盲点を出来るだけ外してさえいれば

●理想を叶えるための情報

●進みたい方向に必要な情報は

そこら辺にゴロゴロ転がっています。


真我で生きていない時は、情報に氣付いてないだけなんです。


真我とは、わかりやすい言い方をすると
[その人自身のオリジナルのプログラム]

逆に、エゴや自我と言われる自動モードは
[環境により身に付けた後付けのプログラム]

で、通常、後付けのプログラムは自動モードに設定されているので

意識せずとも、そのプログラムに則った発言や行動をしてしまう

オリジナルのプログラムが[こうしたい]と意思表示しても

その指示が後付けのプログラムと違う場合(そのケースがほとんど)

オリジナルの意思を自動で否定し、意識にもあげない

オリジナルの意思表示を見えなくしているのが、盲点です。


盲点がある時は、盲点があることにすら氣付かない

顕在意識に上がってこない

それが、[人は皆、見ている世界が違う]と言われる所以です。


あとは、試練的な現実は、氣付きや成長に必要な[学び]

氣付きのキッカケだから、あえて体験しているという場合もあり

一概に[真我で生きてないから引き寄せられていない]とは言えないのですが

思い通りの人生にならないーと嘆いてる人の多くは

オリジナルのプログラムがオートで否定されて見えなくなっている

真我迷子の盲点だらけで生きているケースがほとんどです。


それに、ある程度、真我に明るい生き方をしていると

何かしらアクシデントが起きると、もはや自動的に

[あ、これは何に氣付くためにクエストかな?]

てな思考が湧いてきます。


もはや[目に映る全ての事はメッセージ]


松任谷由実さんもびっくりの

[小さい頃だけじゃなく、今も神様と居て]

状態の氣付きのフィーバータイム

引き寄せ無双モードです。


かくいう自分も、まだ悟りの2丁目ら辺でうろついてるだけなので

手からビブーティを出したり

海を割ったりはできないし

全ての盲点が外れてるわけでも全くないですが

それでも、多少の盲点が外れてるだけでコレです。

仏陀レベルまで悟ったら、どうなっちゃうんでしょうかね。

自分がうろついてる悟りの1丁目2丁目界隈では、

神の奇跡や神通力みたいな事象を起こす事はできませんが

今まで繋がっていなかった[点と点]が線で繋がるような

よく分かってなかった事が、腑に落ちる感や

今まで気付けなかった事に自然と氣付ける

盲点が取れた感覚、ぐらいはあります。

これだけでも悩みは特にないですし

脳内も視界も今までよりクリア、格段に生きやすくなっています。

[神の奇跡]的な事を起こしたい人は、他を当たって頂いた方が良いですが

1丁目ぐらいには来てみたい、と思われたら、ライン公式アカウントまでどうぞ。


(でも、自分ものこ2丁目界隈で止まっていようとは思ってないし、死ぬまで成長する予定です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?