見出し画像

大型連休を振り返る

今年の私のGWは、5/1〜5/6の6日間だった。
去年の私は働いていなかったから、GWもそれ以外も関係なかった。それが今年は私のGWと言える。それがただただ嬉しい。

さて、だからと言って何か特別なことをしたわけではない。遠出もできないしね。

食料品の買い物にくっついていった日と、母とランチに出かけた日以外、ほとんど家にいた。
やることと言えば、昼寝をしたり、撮り溜めたドラマをだらだら観たり、それこそnoteを読んだり。普段の休みと変わらない。


でも、連休らしいことも少しはやった。
母とランチに行って、パスタに舌鼓を打った(なんと、私の奢りだ!)。
ブルーライトカットの機能をつけた仕事用の眼鏡を買った。古くなったスニーカーを捨てて、スニーカーを新調した。晴れた日に庭でBBQをした。働き始めてから散らかり放題だった部屋を片付けた。部屋のプチ模様替えをした。ネットショッピングを楽しんだ。

やりたかったけどできなかったことももちろんある。連休中に読もうと思って買った本は積読になったし、観たいなと思っていた映画も結局観なかった。
明日1日仕事に行けば、また土日がある。GW延長戦ということで、読書と映画鑑賞ができればなと思う。

連休前、焼肉屋さんでお疲れ様会と私を含めた新入社員3人の歓迎会があった(今の時期に会食することの是非は置いておく)。そこで時間を過ごして思ったことは、やっぱりこの会社はいい会社で、周りのみなさんも優しいな、ということだった。
私にはもったいないくらい、いい会社だ。
とにかく元気に出社してくれなんて言葉、なかなか聞かない。
参加者全員にPCR検査キット配るって、そんなことある?
そんなわけで、私のやる気は連休が終わるというタイミングにしてはボルテージが高い。今やっている仕事にケリがつきそうなのも理由のひとつだと思う。

以前、電話を取るのが嫌いだと書いた。でも、やはり人間は慣れる生き物だった。
嫌いなのは変わらないけれど、電話を取ることへのハードルはだいぶ下がったように思う。

と、いうわけで私の仕事のネックは運転だけになった。あとは体力。
それらを少しずつ克服して、そうしたら今度は週4日に勤務を増やせたらいいな。
仕事に全てを捧げるわけではないけれど、この会社の良さには報いたい。
頑張りすぎずに頑張っていこうと思う。

そんなことを考えた連休だった。

それから、note生活がとても充実していた。
みなさんのnoteを読んで色々なことを知ったり考えたりするきっかけを得られたし、コメントを頂いたり逆にしたりで縁がなかった交流も少し身近なものになった。
note楽しい!って言えるようになりそう。
本当にありがとうございます。

明日からまた、なるべく肩の力を抜いて過ごせますように。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございました!これからもあたたかく見守ってくださると幸いです☺️よろしければ一言ご感想いただけるともっと嬉しいです!