見出し画像

教育系インタビュアーライターへの道①

天の声ならぬ降り降りてきたw

『やってみたらいいと思うよ』
という声のおかげと自分がワクワクしている気持ちを感じて
決めました!!!!


教育系インタビュアーライターを目指して

自分の駒を進めます!!



理由はいくつかあって、まず前提で

教育系と専門を決めたこと


自分にとって一番の興味関心があること。
また自ら教育の場を創っている立場でもあり
今まで知識を重ねてきているが、
より深く重ねていく必要性があること。
私自身も勉強しながら
インタビューさせていただくことによって
さらに深めることができること。

そして何より


私は人と人をつなげることが
大好きであること


これって大きい。
私がゲストの方にインタビューしたことを
文章におこして記事にすることで
ゲストの方と
読者の方を広くつなげることができる!!


また文章を書くことが私にとって
かなり好きな方に入る。
振り返ると学生時代は学年代表に選ばれたりしたこともあった(過去の栄光にすぎないw)

ということで早速

100人チャレンジします!!


私にあなたの時間を少し分けてもらえますか。
あなたのお話を聞かせていただく時間です。
 
100人の方に会い、100記事書く中で
聴く力、書く力、要約する力を
総動員していきます。


そして私の紡ぐ文章に価値がでて
ゲスト、読者の方のお役に
たてるようになったら
プロとして歩めている自分が
いるにちがいない。


教育系インタビュアーライターに
なれるかなれないかより
やりたいかどうか。


そうそ、地球半周遅れでw 
最近になってはまっている
鬼滅の刃
『猪突猛進!!!!』と
叫び走っていく伊之助

あ、もしかして私は
伊之助タイプだったのかwww
と改めて自覚したことも書いておきます(笑)
ちなみに炭次郎が理想です。。。


今日はまずはこれからの私を表明すること。
詳細は次につづきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?