見出し画像

ジブリ祭り (ラピュタ) 衝撃の事実!?

今週はラピュタでしたか。
これもほんと何回見たことか。
そうなると、なんか毎回定期的にジブリ見てる気がするんだけどどーなってんだか?

ふと思うと、なんか、トトロとラピュタって、まじで定期的に放送してない?

AIちゃんに調べてもらおう。


AIちゃん調べより

これマジですごくない?

番組は、毎回「金曜ロードショー」
放送は、2年に1回、絶対夏休み期間
さらに、トトロとラピュタが絶対セット!

驚愕の事実!

ジブリ恐るべし、
日テレ恐るべし、
そして、このデータを瞬時にまとめるAI恐るべし!

なんにしろ、記憶に強いってことは、上記のタイミングで、実は結構見ちゃってるかもしれないっていう事実が、この表を見て、ヒシヒシと感じてきたよ。

俺、恐るべし。。

そして何より怖いのが、みんなの年齢。
それも調べてみた!

AIちゃん調べより

いつのまにかみんな若っ!
ムスカなんて32歳なんだ。
あの複数の名言を持つ彼は、若き王だったんだね。

あとはドーラのママだね。
年齢50歳、、もうスグ追いついてしまう。

もうどんだけ見てんだよ。
ラピュタのみんなは歳取らないのに、俺だけはどんどん大人になっていく。
そしていよいよママに追いついちゃう。

よく考えると残酷なアニメだよ。

ちなみに、トトロの草壁タツオと、ラピュタのムスカは同い年。
そして、さつきはシータの一個下。

面白いですね〜。

そして、みんな言いたい「バルス」!

これはX(Twitter)で、同時タイミングで、どれぐらいの投稿がされたんだろう?

AIちゃん調べより

すげー、大体120万ツイートか。
やっぱみんなおんなじタイミングで、バルス言いたいんだ。

ということで、次回は2026/8月ね。
ではまた再来年、お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?