見出し画像

iPhone 高いからiPadでいける?

iPhoneがほんとに高いよね。。

どんどん高機能になって、どんどん値段も上がってくから、もう庶民の俺には手が出ませんわ。

だから型落ち品で十分だ!

iPhoneはほんとに優秀だから、おじさんの普段使い程度なら、サポート終了直前の機種でも、全く問題ないパフォーマンスだ。
大抵のアプリはもちろん、ネットだってサクサクだ。

でもやっぱ新しい端末っていいよね。
で、色々考えたわけ。

昔からなんとなく思ってたけど、もういよいよiPad miniを電話がわりに持っても問題ないんじゃない?

だってiPadにはsimフリー版があるじゃん。
simカードさせるってことは、普通の携帯として使えるんでしょ?

それを調べました。
そして全ての答えがここに載ってました




結論

携帯の代わりにはならない!

です。

くそぅ。

大きさもギリちょうど良さそうだったんだけどな。

なんとか お尻のポケットに入りそうだったし。

画面もちょっと大きいから、本も漫画も、動画だって読みやすいのに。

ただし、電話ができないだけで、それ以外は全く問題ない。

ぶっちゃけここしばらくは電話は使ってないんだよな。

でもごくたまーに、店舗や業者とかに電話しないといけないんだよな。

でもでも、最近のお店とかは、Xとかインスタとかやってるから、DMとかで連絡は取れるよね。

よーく考える必要はあるけど、検討の余地はありそう。

でも俺にはまだ全振りはできないかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?