見出し画像

よしっ、ふるさと納税再開!

今年は何をいただこうかな?
楽天派の俺は、スーパーセールに合わせて購入だ!

でも今年は堅実に、米とかトイレットペーパーとか、その他家庭に役立つ優しいものからいただいていこう!

ワンストップ特例使いたいから、5自治体までなんだよな。
だから1自治体で購入希望の品目が多い自治体を選びたい!

まずは自治体ランキングサイトから、、


まずは米かな?
米といえばやっぱここ。
新潟県 南魚沼市

あとトイレットペーパーとかティッシュ類だね。
栃木県 小山市

ビールをはじめ、ほんとさまざまな品目があるね。
さすがふるさと納税の町
大阪府 泉佐野市

ちょうど最近リファのシャワーヘッド欲しかったんだよね。
ふるさと納税で調達できるんだ。
まぁでも、損はしないとはいえ、100,000円はどうなんだろう?
愛知県 名古屋市


まぁまずは家族と相談して、今年ほんとに欲しいものを確認しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?