見出し画像

UNIQLOで購入した帽子のインナー

これ何か知ってます?

帽子の中に入ってるインナー。

これずっと必要なものだと思ってたんだよね。

結果からすると、これはいらないものだったらしいことが分かったんだけど、それならそれで、もっとわかりやすくしといてほしいよね!って話し。

調べてみると、どうやらこれ、ただの形崩れ防止のフェルトだったらしい。

そう、展示用,見た目を良くするためにユニクロ側が用意したものらしいです。

なのでユニクロの優しさって解釈もできる。
でももうちょっと何か表示してくれてもいい気がするんだよね。

俺的には、これをつけたまま5回ぐらい被っちゃったわけで、、

例えば、表側に「購入後は廃棄ください」だとか、
購入時に全員に説明すると大変だろうから、なんかどっかに説明を表示しといた方が優しいんじゃないかって思うわけで。。

このフェルトは、固定されておらず、簡単に取り外し,動かせたりしてしまうので、毎回位置決めるのめんどくせーなーって思ってたんだけど、

いや、もしかしたら気づかなかった俺がおかしかったのか?
この機能に気づく方がふつうなのか?

調べると、Yahoo知恵袋でも質問出てるし、UNIQLOのレビューでもコメントしてる人いたな。

でもさらに調べると、他の帽子メーカー界隈でも、この手のフェルトを使って、帽子のクラウンの潰れ防止を行っているところが複数あった。

そうか、時代についていけてないのは私でしたか、、

でもよかった!
このフェルトインナーが必要なものだとしたら、維持するのがめっちゃめんどくせーって思ってたんだよね。

むしろいらないものだって分かって助かったぁ。

ユニクロの優しさに、理解した今となっては感謝してます!

ってゆー、自己解決したどーでもいい話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?