見出し画像

余白書店フェア 残りあと2日です

放送をお聞きになっていただいた皆様、ありがとうございました。

フェアにもチラチラひとがいらしてくれるようになってきました。

昨日はじめてのお客さんは、高校生?の男子。

画像1

熱心に本を読んでました。たぶん普通に本を読みたいのかなって思ってしばらく読んでいてもらいましたが、読み終わって質問してくれたので、本とか好きなんですか?と聞くと、

「はい。図書委員もやってて、ビブリオバトルとかもやったりしているんです」とのこと。

「おお、そうなんだ!これは、普通のビブリオバトルだったら、本を書いた人のことをアピールすると思うんだけど、この本屋は、本を読んだ人のストーリーの面白さを紹介しようってことで、ラジオ番組とかやっているんですよ」と企画を説明。

「おお。初めて知りました…!」

なんか嬉しそうにして帰っていきました。

いやーそりゃこんな逆張り書店、初めて知ったと思うよ〜笑 

別に人が来なくても、古本屋だからポップ書いたり色々忙しくしてるから良いんですけど、たまにこういう事があると楽しいです。

他にもお友達が来て人生相談したりしました。

「余白書店フェア」  、 明日、明後日で終了です!

放送を聞き逃した方、うちにある本も対象かもと思った方、グッズがほしい、紹介した本が見たい…捨てる前に持ち主のストーリーを話したい…ナドナド、気になった方もそうでない方も?お気軽にお立ち寄りください。
お待ちしておりますー

日程・会場

「余白書店 公開査定会@ABSラジオ」関連企画
「余白書店フェア あきたの本のおく〜読者のストーリーまつり」
11/27(金)15:00-18:30
11/28(土)10:00-12:00
会場:フォンテAKITA6階 情報発信コーナー


もらえるてぬぐいは↓のような感じです。遊びでピンク色作ったらすごくかわいくなった。遊びでつくっただけなので在庫僅少です。てぬぐい制作は清水理瑚さん(デザインは内田)、可愛い背負子セットは秋田の椅子職人ISUKAさん作です。

ではフォンテ6Fでお会いしましょう。

せが豚コマではなく豚ロースを買えるかもしれません