見出し画像

オンラインマインクラフト会



こんにちは!
Prism校長のきよこです。
金曜日に、オンラインマインクラフト会を開催しました😊

当初の予定では、銃MODを入れて、サイレンヘッドをやっつけよう!というテーマだったのですが、すごくワールドが重くなってしまい、落ちてしまう人が続出したので、テーマを変更してラッキーブロックで遊びました😊

みんなで遊ぶラッキーブロックは、とても楽しかったようで、みんなワチャワチャしながらも楽しんでました💕 また、ライクラ部の中学生コンビが作ったゲームサーバーで遊んだり、色々楽しみました😊

すごいな〜!と驚いたのは、不具合が生じた時に、中学生達が、すぐに不具合を修正してやり直している問題解決能力と、適応能力の凄さ😳 どんどん変化していく事象に、対応しながら不具合を修正していました。オンラインマインクラフト会が終わった後も、二人で話し合って、ワールドの修正を一日中してました。

大人が何か言うわけでもないのに、どんどん自分たちで考えて変更していくので、素晴らしいなと思いました😊

また、オンラインマインクラフト会開催したいと思います💕

お楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?