見出し画像

みんな、何かのリーダー

こんにちは!

Prism校長のきよこです。

先日、子供の習い事でとても素敵なお話があったのでシェアします。

先生は、「みんな、何かのリーダーなんだよ!何が得意かな?」と子供たちに語りかけていました。

自分の得意って、なかなかわからないですよね。

特に日本は、謙遜の文化があるため、得意より、不得意に意識が向きがちです。

でも、子どもってすごいですね!

「私は最近、勉強頑張ってるよ!」

「この子は、心がとっても広いよ!」

「元気が得意!」

「お寝坊のリーダーかもw」

「私は、全部だよ!天才なんだ!」

なんて、色々言ってました。

大人は、すぐに控えめになってしまいますが、子どもたちは素直で素敵ですね❤️

お家でも、ぜひ、何かのリーダーについてお話ししてみてくださいね(^^)

きっと、子どもたちの得意や、好きがわかることと思います!

seedling Prismのホームページはこちら

公式LINEアカウントはこちら

https://lin.ee/jvdQzlz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?