見出し画像

やる気出ない時は

こんにちは。

Prism校長のきよこです。

今日は天気良かったですね〜。

祝日ということもあり、なんかやる気の出ない1日となってしまい、ぽわーっと過ぎてしまいました。

やる気出ない時って、ありますよね〜。

子どもたちにも、やる気ない態度って、よく見受けられます。

そんなとき、どんな気持ちになりますか?

やる気出せ〜!!ってイライラしますか?

画像1

イライラしちゃう時って、やる気ないことを否定してるんですよね〜。

頑張らないとあかん〜!って

画像2

でもね、人間って波の生き物なんですよ。

波があって当然!

特に女性は、波の生き物です。

生理周期によって、ホルモンが上下するように、活動も気持ちも上下して当然。

だから、子供も上下して当然なのです。

だから、やる気が出ない時は、やる気のない自分を否定せずに、意図的にダラダラしてみましょう(^^)

画像3

そうすると、また、波が上がってきます(^^)

自分の感覚を大切に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?