見出し画像

毎月積立で達成する月1万円の副収入(米国株編)

初めまして,投資大好きサラリーマンです.

普段はサラリーマンとしてSE職についています.

投資は大学生頃から始めたので既に10年くらい続けています.

まずは今までやった投資の成績(時系列順)は以下の通りです.

・投資信託 → 70万以上の利益
・日本株 → 50万以上の含み益有り
・トランクルームのオーナー → 200万以上の損失
・中古車の海外輸出 → 100万の損失
・FX → 100万以上の損失
・ブログ(アフィリエイト) → 300円程度
・物販(せどり) → プラマイ0
・米国株 → 毎月約2万円の配当金および含み益が発生中

どうでしょうか?過去10年で色々と投資を試した結果,トータルでは損失の方が多いですね.

しかし,もっとも確実で再現性が高いのが株式の配当金であることが結論にたどり着きました!

画像1

投資信託もそれなりに利益を出しましたが,当時はアベノミクスの影響で誰がやっても利益が出るような相場だったので再現性が低いと判断しました.

他の投資の失敗談は別の機会に投稿します.

重要なことは,サラリーマンが本業ですので株のデイトレードで何時間もPC画面に張り付いているような投資はできないということです.

私が求めている投資は誰でも出来る(再現性),時間がか掛からない,着実に増えるそんな投資です.

それが米国株投資による配当金です.

2019年9月から開始した米国株投資で半年ほどで月1万円を達成しました.

※補足 1万円は税引後の金額(手取り)です.

配当金を使えば将来夢の配当金生活や老後の2000万円問題を解決することも可能になります.

今回は毎月1万円までの記事ですが,同様のことを続ければ毎月5万,10万,20万と増やすことが可能になります.それではここからは具体的な方法を話していきます.

ここから先は

2,436字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?