見出し画像

せどりを始めた目的を改めて思い出そう

いつもとはちょっと変わったテイストでnoteを書いていきます。

中古せどりをしてる私ですが、どんな実績を出してるかはnoteの他記事やTwitterを見ていただけたらと思います。

(noteはTwitterで140字では伝えきれないことがあった時に制作してます)


あなたはどんな目的でせどりを始めましたか?

・副業収入が欲しい
・脱サラしたい
・お金を貯めたい
・家族との時間を作りたい

よくある目的を書きましたが、深堀りした時100人いたら100通りの目的があると思います。



私は、芸能活動(特に役者)をすることが直近の目標です。その背景については長くなるので、本noteでは書くことを控えます。

シフトが入ってて融通が効きづらいバイトで、芸能活動の妨げになってることに気づき、サイト制作などのwebデザイナー関連業務を始めます。

そこからいくつか案件を携わらせていただき、フリーランスとして十分な収入を得てましたが、急な問い合わせ対応などで、芸能活動の妨げになってることに気づき、働き方を見直しました。


そこで以下の条件で稼ぎ方を検討

①好きな時に稼げる
②他に左右されないもの
③即金性がある(貯金がなかった)
④撤退しやすい

1人でなるべく完結し、そこそこの収入が得られる稼ぎ方。私の知識が少ない中で出た選択肢は、せどりかUber Eatsでした。そこから中古せどりを選択したのは以下の理由からです。

・Uber Eatsは頭打ちする
・せどりはオススメ副業の中でも初心者向け
・せどり手法の中で中古せどりが一番低資金で資金回収も早いと判断し、自分に適してると思った

この方針を自分で決めてなんとか半年でそれなりに結果を出せました。



ただ、最近自分の目的を見失いかけてました。


というのも、

もっといろんなジャンルを勉強して、せどり月収100万→200万、せどり関連の塾も作ろう!

と計画してたからです。


単純に稼ぐ目的であれば、全然OK。ただ、私は芸能活動がゴール。正直、芸能活動をガッツリできてる頃には、お金には困ってないでしょう。


ということで、お金を稼ぐのは最低限にして、TwitterやYouTubeに力を入れていこうと思います!


今まで中古せどりで培ってきたスキルや思考法を、引き続きTwitter、note、YouTube等で発信していくので、楽しみにしていただけたらと思います!(逆に舞台とかやる時に見にきてくれたら嬉しいです ♪ )

Twitter:https://twitter.com/sedoriaki
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHCqHno4sU_fA0Ox2oIqFNQ

(YouTubeは方針を計画中、とりあえずチャンネル登録だけでもしてくれると嬉しいです)


さて、このnoteでお伝えしたかったことですが、せどりを始めて無我夢中で行動した結果、当初の目的を見失ってませんか?


例えば、

家族の時間を作るためにせどりを始めたのに、ひたすら売り上げを伸ばそうとし、家族の時間が作れてない。

脱サラしたいと思って始めて、せどりや副業でそこそこ稼げるようになったのに、なかなか脱サラを決心できてない。

お金を貯めたいと思って始めたのに、キャバクラで散財してる。


もちろん、やっていく中で目的が変わることもあると思います!ただ、意外と見失ってたということもあると思うので、今一度振り返るきっかけを作れたらいいなと思い、本noteを書きました。


では、また次のnoteで!


よかったらフォローやスキお願いします!
下記ページから過去のnoteを確認することができます。

Twitterもやってます。よかったらフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?