見出し画像

天冲殺は冬シーズン♡

おはようございます!
noteを久々に開きました、たこやきちゃんです。

ちょっと前は

noteでも100日更新する!!

みたいなこと抜かしてましたが、物の見事に忘れてました。

Twitterでもnoteでも、開かない時はとことん開かないので、ちょいちょいSNS浦島太郎になっちゃうのですがそれでいいと思っている。しょうがない。

最近、天冲殺を迎えるにあたってのご相談を頂きました。

たこやきちゃんは、霊視鑑定をすることが一応職分なわけなんですが、ちょっとだけ四柱推命的なジャンルの勉強もしたことはあるので知らないことではないですが職業としてやっていけるほどの知識ではないです。

けどせっかくのご相談だったのでご返信はしたんですが

まぁ、天冲殺って

ただの冬だよね?

って話しです。


季節に優劣や勝ち負けなどないのです。
冬は冬。

一般的に、

天冲殺(大殺界)は運が悪い時期だから何もしないほうがいい

と言われてきてますが、たこやきちゃんはその考え方はしません。
冬って悪い時期なの?冬は冬だってば!ww


天冲殺の2年間がどういう時期なのか?

私なりの考え方ですが

天冲殺を迎えるまでに何をしてきたかが全て顕わになる時期です。
人によっては天冲殺がブースターとなってとにかくひたすら走り続ける期間になる事もあれば、長年の膿を出す時期になることもあります。

だから私は最初から、

天冲殺とは?
⇛自分の器を大きくするのに最高の期間
⇛神様が用意してくださったボーナス期間

と決めています。

そういう意味で捉えられたら、

天冲殺中は「●●してはいけない」に縛られずに、

今出来る適切なことを精一杯やろう!
今の季節と相思相愛になって楽しもう♡

って感じでやっていけると思いますよ。


たこやきちゃんは2022年から天冲殺(大殺界)。
まだ少し先ですが、2022年から2024年までの2年間は人生で最も勉強した!みたいな時期にしようと思っていて若干ワクワクしています。

まさに、四柱推命とか運命学とか勉強してみるのも良いかもしれないですよね。

あ、私のお仕事霊視鑑定ですが(;^ω^)HAHAHA


noteですらもこんなにズボラで、長続きしないというか、なんていうのかな。

丁寧じゃない人間なのに、ほんとに死ぬほど勉強2年間も続けられるのだろうか。いや、出来る。

勉強というものに対するハードルを高くしすぎなければいいだけですしね。下げ過ぎたら「生きてるだけで勉強!」みたいになって何もしなくなりそうなんで、バランスは大事ですが。


ああ、それにしてもnoteってほんと書きやすいUIUXだよなぁ。
開発者さんほんとすごい。

そういう意味ではアメブロもそうかもしれないけど(起源かもね)、noteは今の時代っぽいデザインなんだよね。

とまぁそろそろ仕事なんで切り上げます。

今日も素敵な一日を〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?