見出し画像

毎月開催中、絵本とセドナヒーリングハープのオンラインイベント

2020年の11月から絵本セラピストのAtsukoさんと一緒に、

“大人のための憩いのひととき 絵本とセドナヒーリングハープの癒しの世界へ”

という、絵本の読み聞かせとセドナヒーリングハープの瞑想のイベントを毎月開催中です。

昨日9月のイベントを終えて、次回10月は23日に開催します。


ところでAtsukoさんとは私が日本にいた頃に知り合いました。


たまたまヨシタケシンスケさんのイベントに参加した時に出会った大人の絵本プロジェクトをされていたドンハマ★さんというおじさまがいて、
そのおじさまがやられている絵本と哲学のイベントに参加してみたら、そこにAtsukoさんもいました。

Atsukoさんはご自身の難病の経験から、そして私は患者さんや家族のケアへの想いから、絵本という共通項で結ばれたと思っています。


毎月の絵本とハープのイベントは、

ハープの音色で心をおだやかにして、
Atsukoさんの選ぶ絵本の読み聞かせを聞いて、
参加してくださる皆さんが感じたこと、気付いたこと、想いをシェアしていただく時間にしています。


大人になった今だからこそ、
絵本から読み取るものは子どもの頃とはまた違った深みがあって、そして人それぞれの想いもそこには必ずあって、そんなお話をうかがうたびに気持ちがおだやかに平和になるのを感じます。


少人数でのイベントではありますが、今後はnoteでも開催告知などしていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?