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そのサポート高いのか?安いのか?

企業のITサポートやヘルプデスク、
高いと思った事は有りませんか?
保守とか色々名目があり、
弊社でも色んな企業に行くと内容を見たら
破格のサービスもあったり、
逆に、 え?こんなにするのに何の費用?
みたいなサービスもあります。

勿論、その会社の情シス担当レベルでガッツリ保守をする場合、10名規模の企業でも担当一人つけたら月に30-40万は軽く行きます。

フリーの情シス担当は月々80万くらい その人の基本給は40-50万くらいと言われますからね。

企業は責任のための保険や労基や諸々諸経費もあるので80万くらい請求しつつ、技術者給与40-60万くらいで派遣するそうです。

独立して保守も良いんですが、
やはり企業のバックがないといざという時音信不通になったりしますから、、、

個人SEは危険な事も多いです。

そんな中、弊社や関連企業では面白い保守形態も行っています。

保守をする範囲を決め、機器に対してのみのteams,メールサポートのみ。
リモート 訪問は都度
と、することで無駄な費用を抑えた保守契約や稟議を通しやすい、無駄な経費は抑え、
必要な時は復旧に費用をかける考え方です。
しょっちゅう呼ぶと高くなりますが、

そんなに呼ばなくてもteamsで良いなら問題ないです。

この契約でFortiGate,CheckPoint,yamaha,
Microsoft365,
SentinelOne
電話機Platia
NAS
PC
このあたりの機器の契約は5年続けていただいているものが多く、
PCが絡まない企業からはTeamsでのやり取りだけで5年間会ってない企業も有ります。

それくらい、安定稼働し、
半分は自社対応とすることで良い環境を長く継続出来ます。

特に最近はテレワークもあり場所も自由ですね。

すぐに対応を求めるならSoC,NoCでしょう。
安心を担保するため高いです。

サイバーセキュリティ、ネットワーク整備、バックアップ
弊社の得意分野となりますが、
こちらのコストの考え方も、

年間でのトラブルの件数 復旧にかかる時間 発生する損害
と、対策にかけるコスト
を比較して無駄が無いことが大切です。

ご相談は弊社HPよりお願い致します。

https://www.secura.co.jp/contact/