リースの時全ての機器、取付設定されてますか?

先日、目を疑うような光景を見て、
それからちょこちょこ同じ販売店で同様の光景を見たので注意喚起も兼ねて。

※事務機器の業界ではとても有名な会社が行ってました。

リース契約時、例えば電話機を8台でリース契約。
当日、設置の際に配線ができないなどの理由で7台になったとして、
「リース会社に設置完了してますと言って下さい」と、言われたら
その会社との取引を考え直した方が良いです。

そもそも、8台の契約で、1台使えず置いたままにしてるのにお金を払っている。

と、言うのは如何なものかと。
こういうときは弊社、セクーラにご相談下さい。
解決方法のご用意がございます。

合同会社セクーラ お問合せ

弊社の例では、
1台増えた減ったとなった際、
都度リース会社に理由と報告をし、再審査を行います。
もちろん、1台減ればその分料金は当然ですが下がります。

これを行なわない会社のよくある理由が、
営業マンの数字
上司から怒られる

勿論、契約前は7台のつもりで工事日に6台にするから…と一方的に言ってもそれは難しいかと思います。

サーバー関連でデータ移行出来ていないのにリース会社から確認の連絡がきたときも良くトラブルになります。

ホームページ会社もそうですが、リース会社からの電話確認が完了した途端、一気に担当の態度が変わるケースも多いです。

リース契約、月々は安く見えますが消して安い買い物では有りません。
お気をつけてください。
困ったら
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こちらにてご相談を受けております。