見出し画像

心斎橋ミツヤとおたのしみ

いきなり食テロ失礼いたしました。
画像は昨日食べた「伝説のミツヤライス」です。オウガバトルでなく、大阪を中心とした洋食チェーン店、心斎橋ミツヤの看板メニューです。

ミツヤ、大好きなんですよね〜!コメダと同じくらいボリューミーでコスパ最高ですが、コメダはパン中心、ミツヤは米中心な気がします。
私がよく行くのはなんばウォーク内のミツヤです。
おひとり様でも気兼ねなく入れて美味しい洋食をもりもり食べられます。あすけんの女には泣かれますが仕方ありませんね。

なぜミツヤが大好きかと言うと、前後に楽しいことがセットで付いてくるからです。
あるときは春の松竹座、あるときは夏の松竹座、あるときは秋の松竹座、またあるときは冬の松竹座、入った後にはミツヤでまったり、又はミツヤの隣のカフェでよくファンレターを書いたものです。隣のカフェはサンドイッチが大きくて美味しいのです。

カキフライ定食

これは秋の松竹座に連勤した際に毎日食べていたカキフライ定食です。食べ過ぎましたね。毎日は良くなかった。思い出の味ってやつです。

昨日はミツヤとセットのおたのしみは二つありました。

最遊記25th EXHIBITION

なんばマルイで行われていた最遊記の原画展に行ってきました!

ランダムで推しを一発で引くパワー

25周年!おめでとうございます!
同世代の女オタクは全員人生のどこかで掠っていることでしょう。
あたりまえ体操なのですが、ほ〜〜〜〜〜〜〜〜んとに絵が上手い…美しい…わたしの好きな男の顔、ラフでこんなに綺麗…?
私の今現在までの全ての「好き」の祖だな…というラフの一枚絵を発見しました。優しくて穏やかで強かなメガネのお兄さんメンカラ緑、三次元二次元問わずずーーーーっと好きなんですよね〜!
あと鮮明な懐かしさに脳が焼かれてしまいました…きっかけは当時の友達が貸してくれたんですよ。塾の行き帰りにGファンタジーを買ったり、ゼロサム創刊号も買ったなぁ。
帰宅後すぐに既刊を改めて全て購入しました。DMMアホセールありがとうございました。
観覧後は脳が停止しているのでグッズももりもり買ってしまいましたね。行けて本当に良かった!

ふぉ~ゆ~ Good Job LIVE 2022/フェスティバルホール

難波じゃなくなりました()
最遊記からのふぉ〜ゆ〜はあまりに平成を感じましたね。
長〜〜〜〜い付き合いになりますが、まさかのうちわが持てるふぉ〜ゆ〜のコンサート初参戦だったかもしれません!

感想はまずひとこと!
ふぉ〜ゆ〜、あったけェ〜♨️♨️♨️♨️

なんせふぉ〜ゆ〜と我らはお友達なので、寄り添ってくれて励ましてくれて笑顔にしてくれるサイコーの友達。でもふぉ〜ゆ〜はバチバチキラキラジャニーズアイドルなので、魅せるところはバッチリ!メリハリ!
キンキキッズメドレーに愛とリスペクトを感じましたね…私も頑張れば踊れるから混ぜてもらえないだろうか。
また機会があればぜひ行きたいです!

そう、2023年は「機会があれば」いろんな舞台やコンサートに行ってみたいなと思ってます!
いいスタートダッシュがきれた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?