見出し画像

決めたわよ!コンセプト!【自問自答ファッション】


自問自答自学自習在宅ガールズとして、ウンウン唸ってきた「コンセプト」やっと決めてみた!

https://note.com/jimon_jitou/n/nd8dc187d138f

気になるフレーズ好きなりたい似合う外見内面の希望願望全部乗せてみた!
一回出してみよう!!
ここに!!
say∠( ˙-˙ )/



たたかわずして勝つ!
ごちゃ混ぜでキッチュな
朝焼け色の軍師



はずかしい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
くどい‼️‼️‼️‼️‼️長い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️はずかしい‼️‼️‼️笑😃

はーい解説していきましょうね〜……

たたかわずして勝つ!


・全文は「百戦百勝は善の善なるものに非ず。戦わずして人の兵を屈するは善の善なるものなり」孫子ですね
・えっ?急に座右の銘?
・まぁ書いてある通りなのですが、戦う前に勝てばよいのだと、そのように「なめられない」かつ「朗らかな」自分でありたいしなりたい
・お互いいがみ合っても損しかしないよ。まぁ本当にいざという時は戦えるし闘える覚悟はキマってるけどね
・この場合の「勝利」とは「自分がごきげんであること」「自分及び周りの大切な人がごきげんであること」とします

ごちゃ混ぜで


・色、素材、模様、混ざれば混ざるほど好き❤
・混沌と発展の国、インドが好き❤行く勇気はまだ出ない。なのでファッションから取り入れてる
・インド神話がゆるく好き❤今のSNSアイコンは「闘いと殺戮の女神」カーリー様です😊綺麗だけど怖いね😊

キッチュな

・TPOにもよるけど、どこかひとつハズしたいね❤その方が似合うし魂に合う
・わざとらしくはしたくない、これが自然にできるようになりたい
・コンサバ100パーセントになると完全無欠の参観日の母になるからね……
・目立ちたいわけではない、馴染みたいとは思っている

朝焼け色の


・朝焼け色の空にまたたく星ひとつ🌟 ̖́-
・私の一番好きな色「春はあけぼの やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて 紫だちたる雲の細くたなびきたる」の紫色です…好きな色を入れたかっただけです…
・朝、好きな時間ですね
・マルジェラちゃんもこの色だね💜‪

軍師

・いわゆる私の核である「オタク」をなにか別の言葉で言い換えたかったんだよね
・愛好家…もっと熱い何かが欲しい
・宣教師…別に布教したいわけではないのよね
・応援屋…君をサポートしたい
・と考えたときに、昔から私の身近な職業(?)の「軍師」が思い浮かびました。私のオタク専攻は「ヅァニーズ」と「三国志」なのです
・「誰か」がいないとできない「誰か」のために策を頭を身を尽くす何か……軍師殿だ!!となりました
・三国志の軍師殿の中でも、三国志演義いちばんの暴れん坊将軍「呂布」に仕えた「陳宮」をイメージしています
・父を裏切り上司を裏切り敵を増やしに増やした呂布…正気なら絶対最期まで呂布と一緒にいないと思うのよ
・でも呂布殿は誰よりも強かった。ひとつ輝く何かにどうしようもなく惹かれてしまったのかな〜?解るよ陳宮殿。
・「いっしょに幸せになろうね❤」よりも「天下を共に取りましょうぞ🔥」のマインド
・これは普段でも、いざというときに頼りにして欲しいという気持ちもある
・おまけだけど、ファッションにおいてカシコ(関西弁)要素も忘れたくない👓

コンセプト出来た!!のか!?
とりあえずファッションを含めてコンセプトを頭の片隅に置いてこれからを過ごしてみたいと思います🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?