見出し画像

エンジェルオラクルカード〜公開リーディングの闇

こんにちは。スピリチュアルにのめり込んでいませんか?
今日もスピにのめり込まず、無駄遣いせず、
不幸にならないためのメッセージをお伝えします。
タロットもオラクルカードもリーディングを
公開しないほうがいいです。どうしてもタロットを
利用したい人は自分用に、自分だけでお使いください。


タロットを一般公開しないこと

まず、タロットは人に見せるために作られたものではありません
(詳しく書いている記事があるので過去記事を読んでください。
注意:
記事は、時間をかけて真剣に書かせていただいているため、
情報料として数百円で購入していただくものもあります。)

YouTubeなどで不特定多数の「視聴者」に向けた
リーディングをアップしている動画が数多く出回っています。

ご本人たちは、もしかして「いいことをしている」と
思っていらっしゃるのかもしれません。
「人助け」のためにしていると思って
されている方もいらっしゃるかもしれません。
気づかないでしてしまっていることも多く厄介です。
実は徳を積むどころか、その逆の行為だと理解
してください。

ドリーン・バーチュの懺悔(ショート動画)↓

人助けをしていると勘違いして
「伝わる人にだけ伝わればいい」と
無責任な態度で動画をアップロードし、
収益を得ている方ばかりです。
そもそもそのようなことを趣味ではなく、
生業にしている方は本当に罪深いです。
どんなに『人のためにやっています』と
好意的な方でも、です。だから厄介なのです。

引用したショート動画では、かつてエンジェルカードを
出版していた著者がご自身の一番罪深い過ちは
「エンジェルカード」を作ってしまったことだ

おっしゃっています。
彼女がたとえ思い込みで言っていたとしても、
100%でたらめでもないのです。

ドリーンさんは聖書の教えにもとづき、
キリスト教徒である立場から説明を
されています。
その理解でもいいのですが、キリスト教では
ない方がこのことを理解するために
わかりやすく説明するなら、

エンジェルカードを使う目的は何か?


エンジェルカード(もしくはタロットや
占い全般)を使用する際に自分が
何を求めているか。今一度自身に
問いただしてみてください。求めているものが
「救い」であるならやめたほうがいい、
ということ
です。なぜなら自分ができる努力を
精一杯しなくなる危険性がある
から。
占いに頼ったせいで自分本来の力を発揮できずに
一生が終わる可能性があるからです。
占いが人生の役に立たない物なら、そこに時間やお金を
投資する必要があるのか、という問題があります。
占いをするときの自分の精神のあり方を
問われている
のです。使わない方がいい(知らぬが仏)
という場合もあるということです。

単に救われたい、癒されたい、で
使うには危険な道具

だということです。
なぜか?
救われたい、癒されたいと思う気持ちを
自分以外のものに頼る態度から出る
欲のパワーは執着心と密接な関わりが
あるから
です。つまりは、ネガティブな
パワーを増長させることになる
のです。

救われてから感謝、ではないのです。
順番が違うのです。
占いやスピリチュアルに頼ってしまう人は
苦しさのあまり、救われたいばかりに注意が
行ってしまいます。実は、自分で解決できる
能力があるかもしれないのに。
「あなたの力を放棄しないこと」です。
そこを問われている場合もある。
ドラえもんののび太くんみたいには
ならないですよね(笑)
この「自分の力」を開拓することが
私たちの学びであったりもするんです。
「苦しいから助けて!」と、叫ぶことも時には
大切ですが、いつでも叫んでもいいか悪いかは
人にもよります。「人にもよる」から
万人に平等に作用するものだ!と一般向けに
公開してしまうことは危険でもあるんです。
必要のない人も見てしまうこともあるでしょう?
まずは自分の生活を淡々と絶望的にならずに
進めていくことが大事
なのです。
やりたいことはやり、できなければ考えて行動を
変えてみる、などの「工夫」を人生でしていく
必要があるということ。ここを飛ばして急に
成功したり、お金持ちになったりはありません。

人の心理を操作するビジネスに注意


そして霊感商法の罠にすっぽりとハマりがちです。
使わなくてもいいことにお金を使い、
その「救われたい」気持ちを利用するビジネスが
後をたちません。
そのビジネスに加担しないこと。
これは霊感商法だけではなく、アイドルの
グッズの過剰購入などにも言えることです。
爆買いを借金をしてまでしないことです。
何事も過剰摂取しない。

オーバードースは例えそれが体にいいものであっても
結果的に有害になったりします。

巷の悪魔の囁きに気をつけましょう。
ドリーン・バーチューさんのメッセージは
単にキリスト教信者だけに当てはまるものでは
なく、哲学的にも強力なメッセージです。
頼りすぎる精神が人間の向上心をダメにするのです。
そこに漬け込む霊感商法に乗らない。
動画を通してタロットメッセージを受け取ろうと
しない。あなたに当てはまっているように感じるから
「この人は本物だ」と思ってしまうことも
あるでしょうけれど、タロットカードはそもそも
人間の一生を描いた絵カードで悩んでいる人が
見ると誰にでも当てはまってしまうものなんです。
不思議なものでもなんでもありません。
公開動画は釣り動画です。
このことをご理解いただいた上で、
見続けるなり、課金するなり判断をして下さい。

あなたの本当の力はタロットや占いでは
開拓できないのです。
それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?