見出し画像

行動していますか?


行動と思いの力で夢が実現する

夢の実現のためにまずしなければいけない
第一歩。
それが、

行動です。

待ってるだけではダメです。

あなたの夢は何ですか?
お金が欲しい?
結婚したい?

何ですか?

漠然とし過ぎていると
難しい
ですよ。
割と細かくイメージしたほうがいいです。

なぜか?

漠然としすぎると適切な
行動ができない
からです。

例えば、一億円が欲しい、と思いますね。
思うのは自由ですが、今あなたが無職で
貯金が10万しかないなのに、一億円が欲しいと
思うだけでは一億円が入ってきませんよ。
まずはお金が定期的に入るような何かを
見つけるべきではないでしょうか?
投資でもアルバイトでも、宝くじでも何でも。
例え宝くじであっても、買わなければ当たりません
よね?そういうことです。

今、行動しているか。


例えば、小説家になりたいという夢
あるとしましょう。ただ、
現在あなたは、小説家になりたいと
思いつつも、学生時代国語の成績が
5段階評価で2で、あまり文章を
書いていません。日記もつけていません。
文章を書くのが苦手で、
長文読解も大嫌いでした。

そんなあなたが今、小説家になりたい、
そんな夢を持っていたとします。

いつか小説家になりたい。

あなたは、スピリチュアルパワースッポットに
行って、お願いをしています。
有名なスピリチュアルティーチャーに
エネルギーワークも施してもらいました。
占い師の鑑定も受けました。
願掛けをする毎日です。
何かチャンスはやってこないか・・・と。

結論から言って、あなたは小説家には
なれません。
なぜなら、行動が伴っていないからです。
している行動が全く夢の実現と重ならない
からです。
小説家になりたいのに、なぜ毎日
「書く」という作業をしていないのか。

小説家になるには、小説家として
必要なスキル、まずは「書くこと」を
毎日する必要があります。

あなたが毎日できることが成功の鍵

ピアニストになるにはピアノを引くことが必要。
歌手になるには、歌うことが必要。
陸上選手になるには走ることが必要。

あなたの夢を実現させるには
あなたの夢に直結した行動を取ること。
これがまず必要となってきます。
彼氏が欲しいのなら、一体
どんな人が彼であって欲しいのでしょうか?
しっかり思い描けていますか?
そのような人に好きになってもらえる
自分でしょうか?
自分磨きは必要ではないですか?
出会いの場に出かけていますか?
など。
細かい行動が必要となってくるのです。
それを飛び越えて、いきなり何もないところから
何かが飛び出てくることはありません。

あなたが理想とする「結果」を考えよう

さて、行動の前にあなたがしなければ
ならないことがあります。
それは、結果の想像です。
「お金が欲しい」と漠然と考えた
だけではダメです。
「お金を手に入れて一体自分が
どうなっていたいのか」
彼氏が欲しいなら、彼氏と
どのような生活をしているのか、
など、しっかりと「結果」を
考えて(想像して)みることが
とても重要です。

そこから、そこに到達するための
行動をしていくわけです。

アイスクリームが食べたいと
思ったら、アイスクリームのある場所に
いくでしょう?
自宅の冷蔵庫かもしれないし、
そこになければコンビニやスーパーに
行きますね?
どこに向かえばいいのかは
自分の持っているもの、環境を
みてしっかり判断します。
(もちろん、気が変わって、
アイスクリームではなく、
チョコレートになってもOK)
行動しなければ、自分の理想にも
近づけないのです。

賢く行動しよう

このことに気づいたあなたはもう大丈夫です。
引き寄せの法則の本を読まずとも
自らしっかり行動ができるように
なってくると思います。

そして、あまり力を入れ過ぎて
リキまないこと。
過剰な期待をしないことです。
過剰な期待をし、焦ると行動が
適切でなくなります。

焦ったら、一休みです。

あなたの夢はあなたが思った時点で
実現する
のです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?