ここは記憶の淵~同じアカウント名の活動10年目のオタクの備忘録と日記~


はじめまして、そしてごきげんよう
私の名前は「コーニッシュ」と言います。
2012年の9月からTwitterでこの名を名乗ってから、昨日で丁度10年目になりました。
そんな私のTwitterアカウントは
フォロワー数は2460人、内容はアニメとアメコミと映画、特徴的なのもコスプレ位 言わば、「影響力もないが、そこそこの目からは睨まれる」位のただの趣味垢である。

ただ、10年も同じ名前で交流やイベントに行っていると、それなりに色んな経験値や出来事などは増えてくるから
思い出や、経験に基づくアドバイスや哲学なども生まれてくる。

そういった記憶も、川の流れのように時間と共に流れていったり忘れていくのももったいないので、10年目という節目に
備忘録や日記を兼ねたnoteを始めることにした。言わば、記憶の川に淵を作ろうというわけだ。
これさえあれば、最悪記憶を失ったとしてもバックアップ代わりにはなるだろう。

そんな動機ではありますが、自分の他に読んでくれる人がいると思って、一生懸命色々と書いていこうと思います。
少なくとも未来の自分が1人読者として確定してるわけだし。

それでは、これからどうぞよしなに

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?