見出し画像

何とか間に合った。

今日も原稿の日でした。朝からもりもり、の筈でしたが…。

家族と大喧嘩して家出されてしまいまして、午前中はぐだぐだでした。まあ、ほとぼり冷めたら帰ってきたので結果的には何も無かったんですけど。ちょっとだけ出費はしたけど、家族がおることに比べたら何でもない額の出費です。だから良いのですよ。

本筋に戻ります。午後から原稿もりもりやってました。今日は主にトーン貼ったり、足りないベタ部分を塗ったりしていたのです。

先にピオフィオーレの晩鐘の方から始めたんですが、時間かかることかかること。んんん、パッケージ見ながら色合いとトーンの相性考えたりしてたからなあ…。いつもはあまり考えずに感覚的にばばっと貼っちゃうんですけどね。これが結構時間かかりました。

何とか午後いちでピオフィオーレは完成。そしてDQ11へ。

こちらは感覚的に行きました。普段描いてる絵にはこちらの方が近いので。RPGとかサウンドノベルが好きなんすよ。なので途中ちょっと2DS立ち上げて色合いだけ確認して、あとは好きに貼りました。なので実質的な作業時間は短かったような。15時半には出来ましたね。

これで明日は入稿出来るっす。間に合ったー。朝はどうなるかと思ったけど。何事も無くて良かったっす。明日はゆっくり入稿出来そう。しかも1日余裕みての入稿なので、安心入稿。良い子締め切りっす。

何か一旦同人止める前には外道締め切りゴーゴー!な私でしたが(イベント会場製本当たり前やった)、再開してからは良い子締め切りっすね。本当に。人が変わったのかなー?…そんなことはない。何か余裕みてやれる様になったので、良いことだなーと思います。

そうそう、余談ですが7年ブランクあるんすよ。ほんとどうでもいい話。

何とか完成。明日入稿。いい感じ。

あとは刷り上がったものを見て納得いけばいいなあ。あ、印刷所のお仕事に対してケチつけるんじゃなくて、自分の絵のことっす。印刷所には文句ないです。以前にもかなり綺麗に刷って頂いたので!

しかもその印刷所、オンデマ印刷の会社なのですが一部のグッズはアナログ原稿も受け付けて下さるからありがたい!追加料金なしですよ!アナログ民にもぜひ使って欲しいですん。

そのうちご紹介させて頂きますね。へへ!

自分の描いたものに納得いくと良いなあとも思いますが、たぶんそれは別の話、ですね。

今日はちょっとだけ枕を高くして寝られそう。けど朝の喧嘩の分を除けばいつも通りかな。

印刷所へ同封するお手紙も書いたし、ちょっとゆっくりしますね。

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。