見出し画像

ぷんすこした話。

今日は少し片付けて、新しい名刺とカードを作ってました。午後からはレタ活。まだお手紙書いている最中です。なかなか書き上がらぬ。もう少しかかりそうです…。

そして今日はごはん係(まあ夕食の当番みたいなの)お休みだったので、某アプリにそのことを書いたのですが。

とある方からお返事(?)がきました。内容が…。

「ごはん作らなくていいなんて羨ましい。暇人ですね」

というもの。「羨ましい」まではまあちょっと嫌味にも取れますが、思ったことしょうがないとして。「暇人ですね」って何よ?直で云うこと?…ごめんなさいだけど、かなりかつんときました。

いや、いつもごはん係してますよ?今日はたまたまごはんが残ってないから簡単に麺にしたのでお休みだっただけですよ?って云うかどの面下げて…(以下割愛☆)。

お返事せずにプロフィールだけ見ましたが50代女性らしいです。あとは…まあ。仲良しさんの話だと「あの辺の方は云うこと極端だし、云ってる自覚ないよ」って云われてそうなんだーと。にがにが。

そしてぷんすこしてましたが、仲良しさんとか、いつも微笑ましくやり取りさせて頂いてる方から「いや、たまにおかしな人いるよね(苦笑)」って云われてちょっとずつまた浮上中。

まあ気にしないことにするけども。ブロックしたし。国際問題に発展しかねないからブロックしました。どうも表現の違い?らしいっす。苦手だわ…。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。