見出し画像

最近のわたしの良い変化

今、アツアツです。名劇祭、短編映像、映画撮影、上映会、来年やること、いろいろぐつぐつ煮込んでます。とっても大変だけど、文化祭やってるみたいで楽しいです。大人になってから青春できるなんて思わなかったです。そして仲間ってサイコー!ですね。みんなしごできだし、やっぱり居るってことが心の安定とか自信に繋がります。

演劇とはあんまり関係ないのですが、最近起こった良い変化を書いてみます。
①心を病んだことに対する憎しみがだいぶ消えた
②他の人と比べることが減った

①はわたしずっと、心壊したから人生不自由になった、誰かの力を借りないと生きていけない、病んでなければもっともっとできるのに……ってずっと考えてたんです。でも最近はそんなわたしだから脚本に活きるかもしれないし、独特な雰囲気のおかげで周りがついてきてくれるかもしれないし、今仲間がいるのももしかしたらそうかもだし、なんかいいことも多いかも?なんてポジティブに考えるようになりました。

②友達の友達たちが結構いろいろプライベート大変らしく、その話聞いたらつらいのわたしだけじゃないんだなって。意外とみんな人生ぐしゃぐしゃなんだなって、なんだか安心してしまいました。


最近のわたしは自分のことがちょっぴり好きです。なりたい自分に近づけている気がする。勢いがあって(まあこれはたまに悪い方にも働くけど)、自分軸がしっかりあって、毎日笑顔で、周りにいる人も笑顔で、大切にしたい人がたくさんいて、大切にしたい人を大切にできている。ハッピーガールだねわたし。


でも本当に周りのおかげなんだ。たまに弱ってしまうわたしに付いてきてくれる遊寂createメンバー。頼もしいよ。最初、メンバーを背負えるか不安でメンバーを入れるか迷ってた。でも入ってもらって本当によかった。心強い。まひろさんとようちゃんはいっつもかわいくって、パッと明るくしてくれて、もときくんはなんか演出助手で隣に座ってくれるだけで落ち着く。からひわは遠隔サポートだけど、なんか神様に見守ってもらってるかんじ。ありがとう、みんな。
そして夫は生活のサポートをしてくれている。いつもありがとうすぎるよ。

こんなわたしですが、もし凹むことがあっても、落ち込む期間があっても、めげないので。立ち上がるのは強いので。これからもよろしくお願いしますネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?