見出し画像

遊寂create「愛・孤独・涙」終演しました

遊寂create 旗揚げ公演 「愛・孤独・涙」
終演しました。
ご来場ありがとうございました!

全9ステージ、ほぼ満席でした。
旗揚げ公演、大成功です!!



きっと……
この公演は自分のためでした。脚本も自分のために書いたんだと思います。過去の傷が癒えない、生きづらい自分を救うために。


生きてきた意味があったと、そう感じて涙がぽろりと零れました。千秋楽を終えると。大袈裟に聞こえるかもしれません。でもそれぐらい私にとっては大きなことで、未来に向かって大きな一歩を踏み出せた気がするのです。自分の苦しい想いが作品になって、役者さんが演じてくれて、伝えたいことが観に来た方にちゃんと届いたのがどうしようもなくうれしかったです。しにたかった、しのうと思ったあの日も、あの日も、あの日も、あの日の自分も、このためにあったんだとしたら生きてきてよかった、生きてきた意味はこのためにあったんだと。

座組のみんなに愛してもらったことも不安になるぐらい幸せでした。私は上手に人付き合いができなくて、そのくせわがままで、だから誰にでも好かれるタイプじゃないと分かっているので、仲良くしてくれたことが本当にうれしかった。演出は孤独だと言うけど、みんなとの距離や演出だという理由で孤独を感じたことはありませんでした。ありがとう。


これからも自分のために作品をつくっていきたいです。私の想いの乗せ方はそれが1番誰かのためになると思ったからです。やっと手にした場所をもう絶対に手放さない。まだまだ弱いし挫けるし生きづらいけど、生きるために舞台や映画に関わっていきたいです。


遊寂create、砂月蛍、がんばります!
応援、よろしくお願いいたします!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?