見出し画像

てちへ。さんかく窓の外側は夜


さんかく窓の外側は夜 公開記念舞台挨拶ライブビューイング ※ 写真は前日の


今まで色んな舞台挨拶に参加したり見たりしてきたけど、間違いなく今まで見た中で一番内容が濃くて愛に溢れて、感動的な舞台挨拶だった。

上映前の舞台挨拶は映画のネタバレが出来ない分薄い内容で終わることが多いんだけど、今回は皆で宣伝活動をする"最後"ということで、よくある質問コーナーの後に岡田将生さんから花束のサプライズプレゼント💐

この時の嬉しそうなてちめちゃくちゃかわいかったし「まさか将生から…」ってマサキ呼びに心臓止まりかけた🤦🏼‍♀️💘

お兄ちゃんであり母でありまーくんであり将生なの?私もてちに呼び捨てで呼ばれたい🥺!!!

そして、志尊淳くんからお手数のサプライズ✉️

森ガキ監督とまーくんに向けての内容も素敵だったし監督も泣いてたしおかだまが泣きそうなのを堪えてたのも良かった。


お手紙の全文は今後ネット記事で確認できるのかな?

抜粋して一部だけ↓


てちへ

てちと出会って一緒に過ごす中で「私なんて…」と首を横に振る姿を50回は見てきました。なんでこんなに優しく繊細な子なんだろう?と思うのと同時に、なんでこんなに自分のことを認めてあげないんだろうと色々考えました。
自分のことよりみんなで楽しもうよというその優しさは、僕には感じ取れない悲しみや苦しみを経験してきたからだと思いました。

この機会に兄としての言葉を聞いてください。聞いてる時は首を横に振らないでください。
人に優しくできるてち。
自分の見たものだけを信じるてち。
イメージを守らなきゃと疲れてしまうてち。
色々抱え込んでるてち。
何かを隠すてち。
傷つくてち。
笑ってるてち。
笑えないてち。
どんなあなたも愛してくれて、守ってくれる人たちがたくさんいます。
あなたが注いだ愛や優しさは目に見えなくても必ず返ってきます。たまには上を見上げてその愛を受け取ってください。自分を褒めてあげてください。
本当に苦しい時に首を横に振ってください。
ここにいるみんながあなたを助けに行きます。出会ってくれてありがとう。


こんなの泣いてしまう。

上映前にボロ泣き。欅坂ドキュメンタリーのヒリヒリする苦しい涙とは違って暖かくて優しくて涙止まらなかった。


まずは志尊淳くん、本当にありがとう。普通は面と向かって恥ずかしくて言えないこと、淳くんが言葉にしてくれる。男女問わず愛おしいとか、大好きとか言える素敵な人。
きっとてちと接する時に理解出来ない部分はあったと思う。時にはユーモアたっぷりに優しく注意してくれてたり。
それでも、てちを受け止めてくれて、てちを愛してくれて、その愛を直接伝えてくれてありがとう。

淳くんが手紙でてちに伝えてくれたことは
平手友梨奈に対してファンがずっと思ってたこと。

私たちがどんなに伝えても届かない想いも信頼してるお兄ちゃんから言われると少しは受け止めてくれるかもしれない。


お手紙の内容と重複してしまうけど
あなたは誤解されやすいけど、すごく優しい子。自分のことを顧みず他人へ愛情を注げる人。
だけど、自分のことは受け止めてあげない、認めてあげない。極端に自己肯定感が低い。
嘘がつけない。妥協を許さない。どこまでも自分を追い込む、一人で抱え込む。

見守っていて、時々すごく心配になります。いつかほんとに消えちゃうんじゃないかと本気で思ってたこともありました。

今日は欅坂を脱退してちょうど1年。

芸能界にいてくれること、表現を続けてくれること。沢山の新しい一面を見せてくれること。全部全部当たり前じゃない。平手友梨奈が存在してることに感謝してるしほんとに奇跡だと思ってる。

昨年1月絶望の淵にいたオタクにこんな素敵な未来が待ってるなんて想像してなかったなぁ…

画像1

彼氏と別れた次の日のメンヘラ女みたいになってるけど、脱退の発表があった日、友達と飲みに行っててその最中に家族とか友達から「平手ちゃんが…」っていっぱいLINEきて知った

ものすごい虚無感に襲われた一年前



信頼できる人と出会って、
自分の信念を貫いて、
妥協せずにクリエイティブに表現して発信してくれる平手友梨奈が大好き。

どうか、伝わっていてほしい。
きっと泣くの必死に我慢してたんだろうけど…
素直に泣いて、笑って、怒って、たくさんの喜怒哀楽を見てみたい。どんなてちもみんな大好きだよ。

画像3


さんかく窓の外側は夜

この作品に参加できたこと、オファーしてくれたこと、オファーを引き受けてくれたこと、口うるさい長男まーくん。優しい次男淳くん、末っ子悪ガキてち。コロナ禍で延期になったりこんなご時世に公開になってしまったけど、この3人と森ガキ監督、他キャストさんスタッフさんで公開まで駆け抜けれたことに感謝。

どうかこれからもよろしくお願いします。

画像4


さんかく窓の感想というよりは
てちへのラブレターになってしまった💌


最愛の女の子。
誰よりも幸せになって。

公開おめでとう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?