見出し画像

30年、次はn年、失われた時を求めて

そうさこの瞳はきっと
ドブを写して
いつのまにか消えてゆく
そうさこの瞳はきっと
路上に汚れ
消えゆく定め

俺たちは友達だって
そんなこと言える日もあった
俺たちは友達だって
いちいち言うほど大したアレじゃなかった

濡れたTシャツを乾かすフェンス
寝そべれない手すりのあるベンチ
この時計台の前で待ち合わせしよう
そう言ってもう30年が経つ

鍵穴のない扉
ドアノブの外れた扉
きっとこの扉の向こうでは
安らぎも夢も叶う

穴の空いたパラシュート
穴の空いたスニーカー
全て出し切った胃腸
茶色いTシャツのすえた臭い

そうさこの瞳はきっと
ドブを写して
いつのまにか消えてゆく
そうさこの瞳はきっと
路上に汚れ
消えゆく定め

俺たちは友達だって
そんなこと言える日もあった
俺たちは友達だって
いちいち言うほど大したアレじゃなかった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?