見出し画像

【詩】世界の鼓動

ミミズの死骸が横たわる雨上がり
多分明日も晴れるんだ
明日戦いだって終わる気がしてる

明日のことなんてどうだっていいだろう
道がひん曲がって立って知らない
明日の晩餐に間に合えばいい

世界の鼓動を 押し倒して
世界の可動を 蹴り飛ばして
世界の振動を 感じて
行ってみればわかるじゃない
糞虫が通る 小径が

月がひん曲がってるような夜
明日の占いによっては
この歩みも止められるって気がしてる

今日のことなんてどうだっていいだろう
バケツの穴から間抜けに漏らす酒
明日の晩餐は遥か彼方へ

世界の鼓動を 押し倒して
世界の可動を 蹴り飛ばして
世界の振動を 感じて
行ってみればわかるじゃない
糞虫が通る 小径が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?