見出し画像

【詩】忘れられた首

誰かが首を忘れていった
錆びたネックレスしたやつ
乾いた笑い声が響いて
バケツ持って雨を待つ人々

焼け爛れた瞼 剥がれ落ちる肌
俺の仕事だから 俺の役割だから
穴に埋めていく人形たち
頭上で輝く炎 仲間を売って暮らす日々
庭の花に水をあげる 子供達が笑う

誰かが首を忘れていった
腐乱臭放ってるやつを
憎しみと共に空に豆撒いて
降らない雨をひたすら待つ人達

焼け爛れた瞼 剥がれ落ちる肌
俺の仕事だから 俺の役割だから
穴に埋めていく人形たち
頭上で輝く炎 仲間を売って暮らす日々
庭の花に水をあげる 子供達が笑う

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?