見出し画像

乙女フィフ男の大掃除

久しぶりの土日休み
世間では普通の週末だろうが、かなりブラック寄りのグレーに染まった業界にいるフィフ男はコレを2連休と呼ぶ

今朝は朝から部屋の大掃除
まともに掃除をするのは多分3週間ぶりくらい

まぁ家にいるのは週末だけだから
たいして汚れもしないのだけれど、、、

とにかく大掃除の土曜日なのだ

なぜって?

なぜならば、来週末
遠距離彼女が超久々に
フィフ男邸に遊びに来るから
どれくらい久々って、
前回来たのは多分もう1年以上前じゃなかろうか?

普段はフィフ男が彼女のいる街を訪れるのが常で、彼女がこっちに来ることはまずない

今回は彼女の仕事の都合で、
フィフ男の街に来るものだから、
ついでにお泊まりというわけだ

そんなんだから当然掃除にも気合いが入り
朝からベッドのシーツとブランケットを洗濯して、家中に掃除機をかけ、さらには床の雑巾がけをしつつ、洗面所と、クロゼットの整理までやり倒して午前中が終わった

自慢じゃないが、フィフ男の家はデカい
50坪弱(160m2)の4LDK2階建の戸建てに
今は一人暮らしだ
その家を隅々まで全部掃除するとなると
なかなかの作業量だ

何事もやりだすと止まらないフィフ男
午前中いっぱいかけて
使ってない部屋の隅々まで掃除機と
雑巾掛けを行った
ひと段落して昼ごはんタイム

彼女には、朝起きた時に
『おはよう、
今日は来週に向けて掃除頑張るよ❤️』

とLINEをしてあった

昼ごはんを食べながら
返事が来てるかなとLINEをチェックする



お〜〜〜〜い
既読にすらなってないやんけ〜〜

まぁいつものことだからいいけど

既読にすらならないLINEにも
めげず『 来週会えるからな 』と
浮かれ気分を保ちつつ、午後からは
風呂とトイレの掃除をしようと意気込む
乙女なアラフィフ男なのであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?