見出し画像

フィフ男の恋の始め方


離婚後程なくして
フィフ男は次なる出会いを求め
マッチングアプリに挑戦

何人かとマッチング
デートを試みた

が・・・

そこでふと不安がよぎる

あれ?この人は元嫁のように
モラハラ人間にならないのだろうか?

元嫁とは6年ほどの交際期間を経て結婚

結婚生活も20年近くに及んだが
その最後の2年間に元嫁は
モラハラ人間に豹変したのだ

元嫁は、はなからそんな人間だったわけでは
もちろんない

でもそうなったのだ

では果たしてこの人は???

答えは出るはずもなく
かと言って不信感も拭えず
何人かと2、3度デートを重ねるも
いずれも深入りする気になれずフェイドアウト

結果マッチングアプリからも
フェイドアウトすることになる



そんな折、彼女は突然現れた


離婚後、休日を持て余したフィフ男は
10数年ぶりに地元に帰省

親友と久しぶりに飲もうと連絡をすると
気を利かせた親友は
仲間みんなに声をかけてくれた

離婚後だったので
ひっそりサシで呑みたかったのだけど、
『 みんな集まるぞ 』
との連絡を受け、
それもいいかと出向くと
懐かしい顔ぶれの中に彼女がいた

仲間内には知られてないが
私と彼女は付き合いかけたことがある

結婚する2年ほど前
ちょうど元嫁と喧嘩をして数ヶ月別れていた時に、彼女とそんな雰囲気になりかけたのだが
結局私は元嫁とヨリを戻しそのまま結婚した

転勤族だった私は
結婚後地元にも寄り付かなくなり
彼女ともその後連絡を取ることはなかった


人づてに彼女が結婚したとは聞いていたが
その相手が誰なのかも知らなかった


20数年ぶりの再会


彼女もその後離婚しており
飲み会がお開きになった後
2人で飲み直し
お互い現状についての反省会

今のお互いの状況の元凶は
私があの時選択を誤ったせいだということに


その後自然とそう言う流れになり
彼女との遠距離恋愛がはじまった


新たな人間関係の構築に躊躇していたフィフ男にとって、彼女はすごく希少な存在なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?