見出し画像

セカンドスター世代の婚活事情

こんにちは!
セカンドスター・オトナの恋愛部部長のミコリーです。

”好きなことを仕事にしよう!”ということで、本業の輸入ビジネスのほかに
夫婦関係カウンセリングの世界的権威・ジョングレイ博士認定コーチ、恋愛カウンセラー、婚活コンサルタントをしています。

いろいろなことをしている私ですが、今一番コミットしているのは、
日本を代表する恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士と一緒に運営している
【婚活の学校・マイマリッジスクール】

画像1

       https://www.mymarriage-school-ad.com/

”次の誕生日までに、最短で最高の結婚をする!”をスローガンに
マイマリッジスクール(=マイマリ)では、20代から60代の生徒さんたちに正しい婚活の方法やいつまでもラブラブが続く結婚生活の方法がならえるオンラインサロンです。

今回はセカンドスター世代の婚活事情を、婚活の最前線の現場から語ってみたいと思います。

セカンドスター世代の婚活事情とは?

婚活と言えば、若さが不可欠!?
「40歳以上の成婚率は数パーセント!結婚するのは難しい!!」
と世間では言われています。

たしかに、女性を年齢で見る男性が多いのは事実ですが、セカンドスター世代の成婚例をたくさん見てきた私からすると、この考えは間違っています。

世間の言葉に惑わされて
「もう結婚はできないのね……」などと落ち込んだり、あきらめる必要はありません!
恋愛も結婚も「したい」と思った時が適齢期です!!

今回は
・今まで結婚は考えたことがなかったけど「人生のパートナーが欲しい」と 
 思っている方
・シンママで頑張ってきて子供も大きくなり「そろそろ恋愛してもいいか
 も?」と思った方
必読のコラムです。

長い間、恋愛の世界から足が遠のいていた方のために、セカンドスター世代の婚活案内をしたいと思います。

出会いがない!とあきらめないで

結婚がしたい!でも仕事と家の往復で出会いなんてない……という方にお勧めしたいのが、婚活サイト(=アプリ)です。

婚活サイトと言っても、恋愛を楽しむ系から真面目な婚活系までいろいろな種類のサイトがあります。

あなたが何を望むのか?によって選ぶサイトは変わります。


1.すぐに結婚がしたい場合

あなたと同じように、すぐに結婚を考えている男性がいるところを選ぶことがキモ!

少し平均年齢層が高めの結婚相談所や
”比較的真面目に結婚相手を探している男性”が多く登録している、結婚相談所が母体でやっているサイトがお勧めです。

結婚相談所や独身証明などの各種証明書が提出されているサイトならば、身元調査がすでに出来ていますし、結婚したい男性が多いのも安心です。

ただし、すぐに結婚したい初婚男性は子供を望むことも多いので、すでに子供がいる離婚歴ありの男性を選ぶなどで、子供を産む必要のない結婚をすることもできます。


2.すぐに結婚したいとは思わないけど、恋人はほしい

この場合は、ちょっと軽めのサイトで恋愛から始める!というのも悪くはありません。

軽めのサイトにも、真面目に恋愛や結婚を考えている人も多くいます。
ただしこれらのサイトには、既婚者や遊び目的の人が多くいるので、しっかりとお相手を見極める目を持つことが必要になります。


恋愛するにも、結婚するにもまずは出会うことが必要です!

そのためには、たくさんの男女があつまる婚活サイトに登録するのが一番効率よく、普段の生活では出会えない数の男性と会うことが出来ます。

少し前までは、サイトでの出会いはちょっと怪しさや怖さがありました。
しかし今のご時世では、サイトで出会って恋愛や結婚することが一般的になっています。

怖がらずに、何事も経験!ということで、
恋愛や結婚を考えているセカンドスター世代の女性のみなさんに、婚活サイトでぜひ良い出会いをしていただきたいと思います。


まとめ


結婚をしたい!恋人がほしい!!と思うことに年齢は関係ありません。

今日より若い日はない!命短し恋せよ乙女!!

いくつであっても「結婚したい!」「恋愛したい!!」と思ったときが、あなたの結婚適齢期そして恋愛適齢期です!


男女心理についてのブログや婚活サロン、悩み相談はこちらから
https://lit.link/mikori 


*********************************
40・50代女性限定「セカンドスター」では、『女は40からがオモシロイ』をテーマにさまざまなイベントや交流をしています。
グループへの参加は無料です。ぜひ、のぞいてみてくださいね!

セカンドスター公式サイト
https://secondstar55.com/

セカンドスター公式Twitter
https://twitter.com/secondstar55


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?