見出し画像

【ミーグリレポ】増本綺良ちゃんとならなんでも話せる 

2022/11/27(土)の1部2部で増本綺良ちゃんとのミーグリをしてきた。
楽しくてしかたなかったので、他の人にも綺良ちゃんの魅力が伝わればと考えている。

手持ち

1部:増本綺良 3枚

2部:増本綺良 3枚

1部

1部 増本綺良 3枚 

名前:さいころ@名前つけて

🎲「おはよう きらちゃん」
綺「おはようございます。さいころさん。 名前?名前つけてほしんですか?」
🎲「そうなんよ、この子に名前つけてほしいんよ、」(図1参照)
綺「カブトムシ!! かっこいいですね いいですよ」
綺「カブトムシ、カブトムシ、、、」
🎲「ちな、メスね」
綺「どこで買ったんですか?」
🎲「ガチャガチャ」(ジェスチャーは多分パチンコになってた)
綺「ガチャガチャ!!じゃぁガチャがちゃ! いや、ガチャガチャカブト!!ガチャガチャカブトかっこいいですね!いや、ガチャブト!ガチャブトで!
いや、チャブト!"チャブト"でいきましょう
🎲「”チャブト"、、、かっこいいやんけ
綺「ですよね、"チャブト"って可愛いですね(価値観の不一致悲しい)
🎲「カタカナ?」
綺「カタカナで」
🎲「ありがとう、こいつ改め、”チャブト”全力で可愛がるわぁ
そういば、きらちゃんの蜂は元気?」
綺「元気ですよ!!まだちゃんと家にいま、、、」(フェードアウト)

増本綺良 ミーグリ レポ

#お顔ドアップかわいい
#頭の回転と口のスピードの速さに感心した
#久保氏の早口よりはやいかも

図1:実際に使用したカブトムシ ガチャガチャ(500円)

2部


2部 増本綺良 3枚

名前:チャブト@名前ありがとう

🎲「チャブトくんが、さっき名前つけてくれてありがとうっ伝えたいって」

🐞「ん~さっきは名前付けてくれてありがとうなんだな(裏声)」

綺「ふふふ、いいですよ~」

🎲「でもな、綺良ちゃん、チャブト今日でもう森に帰るんよ」

綺「ッッッ」(なんかすごい驚いた顔)
    「そっか、もう冬眠せなやもんね」#この返し頭いい

🎲「そう、もう冬になるから眠るんだって」

🐞「最後にきらちゃんに会えてうれしかった~~」

綺「私も嬉しかったです、ありがと~」

🐞「こっつんこ~」#カメラに角近づける
綺「こっつんこ~」#おでこを画面にくっつける


綺「盛大に噴き出す(フェードアウト)」



増本綺良 ミーグリ レポ

#見切り発車だったけど、綺良ちゃんに救われた
#こっつんこってミーグリならではの新技なのでは??(誰かやっ
てみて)

感想


綺良ちゃんの対応の良さに救われている部分が大きいと感じた
だがしかし、やはり綺良ちゃんとのミーグリは楽しい。

前日までに考えたアイデアたち

ここまで色々書いているが、やっぱり当日の待機列で思いつくことが多い
CSRE方法はわりかし使えるのでは?と再認識
ミーグリのアイデアだしの方法については詳しくは下記の記事を参照


アイデアノート(増本綺良)


この記事が参加している募集

イベントレポ

頂いたサポートは余すことなくミーグリに還元されていきます