見出し画像

コンサルタントが不審な貴方は、私におまかせください

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本太郎です。

ホームページ作成を、個人で請け負っております。

先だって「コンサルタントも嫌です」などと書いてしまいました。

これには、少しばかり補足させてください。

私が知っているコンサルタントって、ロクな業者しかいなかったのです。

コンサルタントを名乗り「売上を増やしましょう!」と提案しておきながら、やってることは広告代理店だったり。

同じく「財務を改善しましょう!」と提案しておきながら、やっていることは金貸しだったり。

「業績を上げましょう!」と、ただリストラをするだけだったり。

それでも「コンサルタントが言っているから」と、その会社内で通ってしまう。
役員の怠慢ですね。

コンサルタントのほうだって、結果に責任はとりません。

契約書に、相手の義務として、必ず「無理だろうな」という条項をすべりこませておくのです。

あとになって「結果がでない!」とクレームがついたとしても「ここができてないんです」と反論できるようにです。

そんな文句もあって「コンサルタントも嫌です」と書いてしまいました。

ともかく、私のホームページ作成は、コンサルタントと比べられるものではありませんが、しっかりと形にします。

ホームページの作成の際は、ぜひ、私にご一報ください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう