見出し画像

毎日書くテクニックのひとつに歯磨きがいいですね

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本です。
ホームページ作成を、個人で請け負っております。

重要なコンテンツである『文章』についてです。

よくあるとは思いますが、書こうと思ってるのにディスプレイを眺めているだけで、いっこうに書けないというときありませんか?

書いてたとしても、ちょっと違う。
そうこうしているうちに、1時間が過ぎてしまった。

気分が乗れば書けるけど、乗らないときは書けない。
今日はやめて明日は書こう。

気がつけば3日が経っている。
どうしよう。

今日こそ書こう。
が、ディスプレイを眺めているだけ。

いっこうに書けない。
そうこうしているうちに、1時間が過ぎてしまった。

気分が乗れば書けるけど、乗らないときは書けない。
今日はやめて明日は書こう。

おそらく文章が書けないという貴方は、上記のようなループに陥っているかと思われます。

これには、書く時間帯を、朝に変えるのもひとつの手です。

朝の2時間、午後の2時間、夜の2時間、深夜の2時間。
それぞれ、時間の質が違います。

文章などは、空いている時間に書けばいいといわれますが、それだと毎日は書けません。
やはり朝です。

あとは、作家の筒井康隆が「書けないときは茶碗を洗う」とエッセーで書いてありました。
手先に刺激を与えるのが効くとのことです。

さっそく、私も試してみました。
が、あまり効果はありませんでした。
人によるみたいですね。

いろいろ試してみましたが、私の場合は『歯磨き』がよかったです。

朝の時間、茶碗洗い、歯磨き、どれかひとつやってみれば書けるかもしれません。

たわいもないアドバイスになってしまいました。
要は、なんでも試してみるということですね。

それでも、もし、ホームページ用の文章が書けないという場合は、ぜひ、坂本太郎までご一報ください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。