見出し画像

こんばんは、危なく寝るとこでした。

#意識低い系社長  です。

完全にNote書き忘れてました。
というのも、最近工事が始まりまして、音がうるさくて午前中がかなりしんどいんですよね。
ヘッドフォンをしててもどうしてもドリル音が入ってくるので、マジで午前中、呆けてます。

自律神経がおかしくなってるので、聴覚が敏感になっていたり、悪寒や動悸が止まらなかったり、頭痛や歯が痛むんですよね。
目眩やふらつきも薬をもらってるのですが、一向に改善がみえません。

今日はそんな思考のまとまらないとき、気分が乗らないときに、
わたしが実践している4つのことをお話します。


1.寝る


これが一番です。
何か考えようとすれば、頭がぐわんぐわんと揺らめくような感覚のときは、素直に寝ます。例え二度寝だろうが、三度寝だろうが、寝ます。

怠惰と言われようが構うもんですか。
自分のメンタル最優先です。何が悪い。


2.とりあえず体操


これが2番目です。
なんかしようにもだるい、やる気がでない。

そんなときはとりあえずYouTubeで体操をしてます。
意外と体操は効果的で、頭がズーンと重くて身体がしんどくても、
体操すると、なんとか動けるかなーぐらいにまでは気分を上げることができます。


3.ネットから離れる


これが3番目です。
Noteを書くのもそうですが、読書をしたり、映画を見たり。

SNSをはじめとしたネットから離れることは、
わたしの中ではかなり重要なウエイトを占めています。

とにかくネットから情報遮断することで、かなり心にゆとりがもてるようになります。しんどくなったらとりあえず、パソコン、スマホを置いて本を読むようにしています。

電話やLINE、通知が来ても無視できるように離れた場所に置いて。


4.変な動画を見る


これはわたしだけかもしれませんが、

「映画やゲームの銃撃音だけを集めた動画」や「ホラー映画やパニックムービーの緊迫したSEやBGMだけを集めた動画」を無限ループでサントラとして聴いています。

何度かループしていると自然と環境音として受け入れられるようになるので、音だけで、「あぁ、この映画だな」とか「これはソ連の武器の音だな」とか分かるようになり、変人になれます。

そうして気付くとあっという間に夜です。(ダメじゃん)


このように、変人の一日は構成されています。

そして、今気付いたのですが、毎朝Noteを書くという習慣を忘れると、一日中何か違和感があるんですよね。あれ、なんか大事なこと忘れてないか…?みたいな。

今日一日感じていた違和感の正体が分かり、焦りながら本稿を書きました。
ですので、今日のNoteは思考のまとまらない、うつ病全開状態のメンタルぐずぐずおじさんが書いた内容のないクソみたいな記事です。

読んだ人本当にすみません。

BASEだけいつものように宣伝させてください。それではよい夜を。


サポートは不要です